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【エンタメ】「映画+音楽」の市場規模、ゲーム産業に抜かれる [転載禁止]©2ch.net

1 :れいおφ ★@転載は禁止:2015/06/16(火) 08:23:32.23 ID:???*
調査会社のIHS Technologyはインフォグラフィックを公開し、
世界のゲーム産業が2015年には920億ドルに到達し、
映画産業(620億ドル)と音楽産業(180億ドル、ただし録音された音楽に限る)を
合算よりも大きい最大のエンターテイメント市場となると明らかにしました。

ゲーム産業の市場規模は2008年から比較して実に440億ドルもの成長を遂げ、
映画を逆転しました。
IHSでは2017年には1000億ドルを突破すると予測しています。
ちなみに2015年には全エンターテイメントに占める割合は21%だとのこと。

特にデジタル分野での収益は映画や音楽を圧倒していて、
同社のPiers Harding-Rolls氏は「パッケージメディアはゲーム、映画、音楽を問わず縮小している一方、
ゲームだけは2008年から急速なデジタルシフトに成功している」とコメントしています。

さらに同社ではゲーム産業が真に世界規模の産業であると強調。

地域別ではアジア太平洋地域(46%)、北米(24%)、欧州(24%)、中央・南アメリカ(4%)、中東・アフリカ(3%)
という分散が見られます。
「中国、韓国、東南アジアなどデジタルファーストな市場が急速な成長を遂げています。
またアプリ市場が伸び、伝統的なPCオンラインメーカーが
一斉に押し寄せることで市場の様相が変わってきました。」
いよいよ開幕するE3もゲーム産業の強さを示すものになるでしょうか?

※いずれの数字も直接消費者が支払った金額ベースの市場規模

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000006-isd-game

ゲーム、映画、音楽産業の2008年からの伸び
http://amd.c.yimg.jp/amd/20150614-00000006-isd-000-0-view.jpg
デジタルシフトではゲームが圧倒的
http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/582296.jpg

2 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 08:24:23.28 ID:54ltpFsR0
※ただし日本は除く

3 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 08:41:32.65 ID:jgdNFwV/0
じゃあああああああああああああああああああああっ

4 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 08:45:27.35 ID:qfyKaPZA0
「韓国軍が慰安所設置」 ベトナム戦争時 米公文書に記述

韓国がベトナム戦争時、サイゴン(現ホーチミン)市内に韓国兵のための「トルコ風呂」
(Turkish Bath)という名称の慰安所を設置し、
そこでベトナム人女性に売春させていたことが29日、米公文書で明らかになった。
韓国軍がベトナムで慰安所経営に関与していたことが、公文書として確認されたのは初めて。
韓国が朝鮮戦争時に慰安婦を「第5種補給品」として部隊に支給していたことはすでに知られているが、
外国であるベトナムでも慰安婦を運用していた実態がうかがえる。
http://www.sankei.com/politics/news/150329/plt1503290011-n1.html

早くベトナムに謝罪と賠償やれよ
被害者の時だけ元気になる卑怯者民族さんよ

5 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 08:48:04.17 ID:/af/Zni20
マジかよ箱○売ってくる

6 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 08:49:33.78 ID:0DliGGhI0
ゲームってもどうせガチャ課金だろ

7 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 08:53:55.30 ID:sb7D+Sh20
日本はどうしてこうなった…

8 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 09:03:44.06 ID:RoVRAqtF0
>>2
ソシャゲが入るならそこまで落ちてない

9 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 09:17:01.39 ID:8tKSmQtt0
SONY株買うかPS4のアドバンテージでかそう

10 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 09:18:31.84 ID:pEJij9pz0
日本の家庭用ゲーム機は終わった

11 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 10:16:48.68 ID:0DysaKRh0
>>6
ガチャ課金は世界的にメジャーなのか?

12 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 10:51:22.10 ID:AYDvhOFz0
海外で儲けたほうがいいな

13 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 11:16:56.17 ID:Z67oAfCc0
ちなみに日本市場は過去最高の1兆1925億円(前年比4%増)で拡大傾向
国内ゲーム人口は4855万人と4%増

14 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 11:19:58.94 ID:wSCjcb0Y0
ケータイゲームがでかそうだね
ブラウザゲーはどこも過疎気味
PS4買ったけどやりたいソフトが少ないや

15 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 11:30:07.09 ID:fx0iWCiT0
>>11
禁止の国のが多いんだろ

16 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 11:34:01.61 ID:INqjWrx/0
FF15よりリFF7メイクの方が売れそう

17 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 11:39:08.73 ID:SkirW40W0
いまのゲームはローリスクハイリターンだからなあ
広告の金の流れとかも変わるんじゃない?

18 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 11:49:11.32 ID:Y38Marcj0
ゲームても拡大してるのはスマホ系で、ゲーム機のゲームは落ち込み中
日本での落ち込みは大きいけど、海外でも落ちてる模様

19 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 12:07:17.18 ID:Z67oAfCc0
国内の家庭用ゲームは、ハード・ソフト合計で前年比11%減の4039億円
オンラインプラットフォーム(スマホ/タブレット向けゲームアプリ、フィーチャーフォン、PCオンラインゲーム)は13%増の7886億円に拡大した
ゲームアプリの国内市場は全体の6割を占める


世界のモバイル(携帯電話とタブレット)・PC配信・家庭用ゲームデジタル配信を合計したデジタル配信市場は5兆1759億円で、
全体に占める割合は77%に伸びている

20 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 12:21:05.61 ID:Se3e6bBf0
音楽マジ終わってんな

21 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 12:22:57.50 ID:pO+D7eQE0
株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックス)は、現地時間6月15日、
米国ロサンゼルスで開催中のE3において、「FINAL FANTASY VII(ファイナルファンタジーVII)」のフルリメイク作品をPlayStationR4向けに開発・発売することを発表いたしました。

「FINAL FANTASY VII」は、1997年にPlayStation(R)で発売され、その壮大で感動的な物語や魅力的なキャラクター、当時最先端の技術を駆使した映像が多くの人を魅了し、
これまでに、1,100万本以上(※)の世界累計販売本数を記録しています。

オリジナル版の発売以降も、ゲームに登場した個性豊かなキャラクターを活かした多数の派生ゲーム作品や、映像作品、グッズなどの関連商品を生み出し、
今なお世界中の多くのユーザーから幅広く支持されています。



■STAFF

Producer
北瀬 佳範 (YOSHINORI KITASE)
Director
野村 哲也 (TETSUYA NOMURA)
Scenario
野島 一成 (KAZUSHIGE NOJIMA)

■公式トレーラー
https://youtu.be/Kznek1uNVsg
■ファミ通com
http://www.famitsu.com/news/201506/16080909.html

22 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 12:23:37.42 ID:2i3M+ml50
>>4
こんなんテレビでやってないな
ガセちゃうの?

23 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 16:00:54.53 ID:FwcSUqmF0
>>1
全然ゲームやんないから実感ないわ

24 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 17:05:08.78 ID:tINNJPtt0
前田玲奈 声優 2ちゃんねる 信者 下手 犯行予告 通報 VIP ナルシスト ブサイク アスペ まとめ 新聞奨学生 糖質 発達障害 ステマ 基地外 ニート ストーカー
http://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=HvVhVefJD6SlmQW2l4LADw&q=%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%A5%88
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%A5%88
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1420505040/
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%A5%88

25 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/16(火) 17:06:38.10 ID:tINNJPtt0
前田玲奈 声優 2ちゃんねる 信者 下手 犯行予告 通報 VIP 発達障害 ナルシスト ブサイク アスペ まとめ 新聞奨学生 糖質 ステマ 基地外 ニート ストーカー
http://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=HvVhVefJD6SlmQW2l4LADw&q=%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%A5%88
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%A5%88
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1420505040/
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E7%8E%B2%E5%A5%88

26 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 06:27:04.84 ID:aYm9znck0
北海道のアホな教育委員会に見せてやりたいよ。
これでもまだゲームを叩くか?

27 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 06:30:17.66 ID:nWfJ978R0
テレビゲームは絶賛衰退中

28 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 06:48:20.07 ID:2mfaEvvh0
>>27
日本ではな
世界じゃんなこたーない

29 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 07:47:44.50 ID:R2V/H1Q40
国家プロジェクトで日本の企業だけ無料で使える汎用ゲームエンジン作るとかすりゃいいんだ
たいした利益も生まないスパコンなんかよりはるかにリターンでかいだろ

つうかクールジャパンとかでやれよ
なんでとんこつラーメン屋に投資なんだ?

30 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 07:49:53.80 ID:esMaq99/0
娯楽の選択肢に音楽が入ってない

31 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 07:52:27.44 ID:jjBaFI//0
そのくせ、音楽番組はあってもゲーム番組ってある?

32 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 08:13:35.68 ID:yT3H6QWk0
>>27
そんなの日本だけ
ソシャゲー()のCMばかりが目立ち、ガラパゴス化は著しい

33 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 08:36:52.10 ID:zGriMKYS0
日本は相変わらずガラパゴスなんだなあ
規制すべきガチャみたいなのを国が放置しているんだもんな

34 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 15:44:45.49 ID:zChgld610
3Dでやりやすいだろうし
俳優とかがもっと進出してきたりすんのかな

35 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/19(金) 21:16:29.77 ID:0wUDtT7J0
>>26
面白いゲームをつくるには
数学やストーリー構成で国語なんかの勉強が必要なんですよ
という方向にもってくべきなんだよな

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