5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もうすぐセンター試験だけど倫社と現国がやばい 意味分からん

1 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:53:40.48 0
どうして人を殺してはいけないんですか?

2 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:54:23.26 0
マジレスすると今すぐ狼やめて勉強しろよ
ここにいてもなんの解決にもならないよ

3 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:54:42.50 P
今年も一人スレ立つかな

4 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:54:53.04 0
そんな問題でないだろ

5 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:55:30.33 0
俺受験生時代に狼知らなくてよかったと心底思う

6 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:56:04.46 0
「われわれが人を殺してはいけない」のは、殺してよければ、「われわれ」がいなくなるからです。
「われわれ」がいなければ、「いけない」も何も判断できなくなる(判断するわれわれがいない)から、
「われわれは人を殺してはいけない」とも「いい」とも言えなくなり、
質問自体が成立しなくなるので、このような質問が存在していることそれ自身が
「われわれが人を殺してはいけない」ということの説明となります。

7 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:57:34.27 0
自分がやられて嫌なことは他人にするなと小学校で習ったでしょ

8 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:57:44.79 0
去年はあやちょを筆頭にキラ星メンツが大学受験してたけど
今年は誰が受けるのかしら

9 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:58:20.99 0
>>1
あなたは殺されてもいいんですか?家族は?

10 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:59:18.73 0
倫社と現国学びたあ〜い
学びたあ〜い〜まーなーびーたあーーい

11 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:59:23.45 0
でも戦争だと人殺しが英雄になりますよね?

12 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 17:59:50.12 O
>>1
狼見てんなよ

13 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:00:24.37 0
>>10
俺も靖幸スレだと思ったのに

14 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:00:51.14 0
倫理なんて覚えるだけだろ

15 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:01:07.99 0
1919ヴェルサイユ条約は今でも覚えてて役に立ってる

16 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:01:08.09 0
>>10
いくらでも学んでくれ

17 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:01:39.89 O
倫社はうすーいテキストをざっと読んで80点とれたぞ
大丈夫だ

18 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:02:00.59 0
>>15
女の子とスケベな話する時くらいしか使えないだろ

19 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:02:58.58 O
つかまるから

20 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:03:13.71 0
死刑も人殺しだろ
死刑囚は人じゃないとかいう屁理屈は無しで

21 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:05:26.11 0
本試験は1月18日だっけ

22 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:05:50.69 0
僕はステップアップするため倫社と現国学びた〜い
学びた〜い

23 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:06:29.91 0
>>15
逝く逝く五四運動も

24 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:06:53.99 O
現国と倫理なんて何もしなくても80%以上はとれるでしょ
他の教科やった方がいいよ

25 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:07:54.57 0
漢文はまず英語に訳してから日本語に訳すとめっちゃわかりやすいよ
英語苦手なら知らん

26 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:10:31.71 0
古文20点なんだけどあとひと月でどうすればいい

27 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:10:51.60 0
古文は今までの積み重ねだから諦めろ

28 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:11:22.86 0
>>1はすでに死んでいる

29 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:11:57.30 0
漢文なんてボーナス問題だろ
きちんと準備すれば脊髄反射で解ける

30 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:12:39.16 0
センター現代文なんてワンパターンだから
1回パターン覚えたらほぼ満点とれるようになるぞ

31 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:13:18.74 0
人を殺すことを是とする人は自分にとっても危険であるから
同じく危険と判断する人達と集まって人を殺すことを是とする人を牽制或いは排除することで安全を確保する
そういう方法を多数の人間が選んだことで今のような社会が出来上がった
死刑は人を殺すことを是とする人を排除する強行手段の一つとして今まだ残っている

上記は自分達が所属する社会に人を殺すことを是とする人がいた場合の話であり戦争で人を殺すのはまた別の話になる

32 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:13:28.48 0
なんだ靖幸スレじゃないのか

33 :(^ー^*bリこじるりるり ◆SLzxlG.QR2 :2013/12/11(水) 18:15:48.26 i
レイザーラモンRGがいるのれすな

34 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:17:41.88 0
自然(宇宙)において誰が何をしようと本来自由
していいこととして悪いことは社会が決める
現在社会は民主主義
過半数の意見がしていいこととしてはいけないことを決めているに過ぎない
つまりそういうこと

35 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:20:23.75 P
>>1が設問だとしたら人を必ずしも殺してはいけないということはない

36 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:21:29.27 0
社会が決めたから法律がそうなってるから
典型的な思考停止

37 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:25:07.18 0
>>1
基本情報で選択がズバズバ当たった魔法のエンピツ貸してやろうか

38 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:25:43.52 0
ナチスのジェノサイドは悪であり
アメリカの原爆投下は善である
つまりそういうこと

39 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:25:52.85 i
倫社って時点で共通一次おじさんが立てたスレと分かる


今は現代文と倫理

40 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:30:45.44 0
国立一期二期世代だから共通一次もよく分からん
ましてやセンター試験なんてさっぱりだわ

41 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:30:50.47 0
戦争は武力を伴う外交です

42 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:30:51.94 0
shock!rock!sex!

43 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:31:53.16 0
センター対策なら1ヶ月あればなんとかなるやろ
諦めるな

44 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:32:11.50 0
詩文洗顔で英語と世界史やり混んだだけで大学行ったから原告とかマジわかんねw
原告なんてやらなくても私大ならどこでも余裕っしょ!

45 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:33:03.83 0
俺なんかセンター試験そのものを知らなかったわ
高校3年のとき

46 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:34:35.31 0
俺ももうすぐセンターだわ
まだ現場離れられなくて待ち時間おっさんに囲まれながら勉強してる

47 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:35:57.99 0
ホァう゛ぃしょぬれでひぃい〜じゃなぃ♪
手をつないで歩きたい〜ひ♪

48 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:36:28.36 0
現場でたまに勉強してる子いるよな

49 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:37:07.04 0
一人ぼっちじゃボバンボン

50 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:38:15.60 0
>>1
どこ受けるの?

51 :(^ー^*bリこじるりるり ◆SLzxlG.QR2 :2013/12/11(水) 18:38:33.74 i
おじいちゃんによるセンターの歴史スレれしたか

52 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:39:39.59 0
marchだろ

53 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:40:48.85 0
ふたりじゃなくちゃボバンボン

54 :unoちゃん ◆YiyToY94y2 :2013/12/11(水) 18:43:11.55 i
現国は筆者の気持ちになりきること
倫理は知らん(´・ω・`)

55 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:43:37.74 0
>>46
クソみたいな大学生よりまじめな土方の方がカッコいいぞ

56 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:44:00.72 0
筆者の気持ちとか言ってる奴は5割も取れないイメージ

57 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:44:27.83 0
すぱーしゅどぅどぅどぅん!すぱーしどぅどぅどぅん!

58 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:45:07.46 0
ふくちゃんが受験生だっけ?

59 :unoちゃん ◆YiyToY94y2 :2013/12/11(水) 18:46:30.47 i
>>56
筆者の言いたいことわからない方が5割切ると思いますけど(´・ω・`)

60 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:47:17.15 0
ステップアップ聞いたら倫理と現国の試験の時頭の中でずっと流れるから注意な

61 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:49:31.20 0
高校生の倫理ってどこら辺から始まるの?
カントくらいから?
それともソフィストとかそれ以前とか?

62 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:50:34.44 0
今どき「現国」って>>1何歳だよ

63 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:50:53.01 0
柔軟剤買ってるときぐらい

64 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:51:04.54 0
>>61
ソクラテスあたり

65 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:52:54.23 0
倫社は言わないけど現国は普通に使ってるぞ

66 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:53:40.60 0
ソクラテスか!
大変だな

67 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:54:27.01 0
おじいちゃん先生は今でも倫社っつってる

68 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 18:55:04.83 O
9期お披露目の正月ハロコンの現場でセンターパック解いてたw

69 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 19:00:43.36 0
>>52
今日そういう意味なのかとわかった

70 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 19:00:47.19 0
現国なんて解き方身に付ければ安定して8割ぐらい取れる

71 :名無し募集中。。。:2013/12/11(水) 19:03:38.04 0
現代文は唯一無勉強でも満点取れる可能性がある

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)