5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「金閣寺に行ったことない」 京都出身のAKB横山由依ちゃんが衝撃告白

1 : スコティッシュフォールド(埼玉県):2012/07/04(水) 19:50:15.26 ID:FJl2oASkP ?PLT(12000) ポイント特典

AKB48横山由依が初冠番組の京都ロケで衝撃の告白「金閣寺に行ったことない」

7月18日にスタートするAKB48・横山由依の初冠番組『横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都・美の音色』
(関西テレビ 月1回第3水曜 26:33〜※初回は27:23〜)の初回収録が3日、京都市内で行われた。
同番組は、京都出身の横山が京都の街を巡り、古くから受け継がれる伝統文化や芸能、風習などを紹介。
初回収録では、西陣織で有名な西陣の街を歩き、130年の歴史を持つ京町家や西陣織の職人などを訪ねた。

涼しげな絽の着物に西陣織の帯を締めた”京女”らしい姿で登場した横山は
「着物を着るのは七五三以来ですが、思っていたより着心地がいいので気に入りました。

毎日でも着たいぐらい。
着物で踊ってみたいですね(笑)」とご満悦の様子。
「昔ながらの京町屋でお抹茶もいただいて、京都の歴史を体験できた。
充実したすばらしい1日でした」とロケを振り返った。

ステージでの自己紹介では京都出身にちなみ、「金閣寺より輝きたい!」が横山のお決まりのフレーズ。
だが、京都といっても奈良県に近い場所で育ったため、
「たぶんダメなんですけど、実は金閣寺には行ったことがないんです…」と衝撃の告白も。

「子どものころの遠足も京都以外の場所に行くことが多かったので、実はあまり京都を知らないんです」
と申し訳なさそうに? 語った横山だが、それだけに京都の街に興味が尽きないよう。

「この番組で金閣寺にも行きたいし、いろんなところに行ってみたい。

プライベートでAKBのメンバーを案内できるぐらい京都にくわしくなりたいです」と意気込んでいた。
http://news.livedoor.com/article/detail/6723760/

横山由依(19)
http://livedoor.3.blogimg.jp/samplems-bakufu/imgs/5/6/565f5ecf.jpg

68 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)