5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

 小林よしのり(58) 「AKBにハマっているわしを家族・親戚中が軽蔑する。この国はおかしい」

1 : ターキッシュアンゴラ(埼玉県):2012/07/09(月) 17:58:56.72 ID:JWf3J6smP ?PLT(12000) ポイント特典

実はわしがAKBに嵌ってることを知ると、馬鹿にするのは母だけではない。
わしの妹も、福岡の親戚もすべて「なんてみっともないくだらない よしのりさんが何で?」と呆れるらしいのだ。
母や妹にとっては、AKB48総選挙のテレビ生中継で、
福くんのあとにわしが出てコメントしたのが、相当 「世間体」 が悪かったらしい。

「朝まで生テレビ」 や報道系の番組に出たときは、人に自慢するほど「世間体」が良くて、誇らしいようだが。
AKB48に嵌るということは、世間的にはやっぱり相当みっともないと思われるらしいのだ。
ネットの中には、「オタク」 とか 「ロリコン」というイメージでわしを見る者も多いと聞いた。馬鹿馬鹿しい

妻がいて、他にもデートする大人の女性がいる「リア充」 のわしが、ロリコン?
わしは公演終了後も「ハイタッチ」 もせずに出ていくし、「握手会」 にも行ったことがない。
それをわしは否定しないし、若い子にとってはアイドルに触れられるなんて嬉しいだろう。
だがわしはただ応援するだけで十分なのだ
みおりんやあーにゃは、子供のいないわしにとっては娘を見る感覚だ。
大島優子だけは女として見てるから、わしを傷つけないでほしいけど(笑)
しかしAKBって、好きな者はとことん好きになるが、嫌いな者はとことん嫌悪していて、偏見がすごい。

普通のじじいやおっさんは理解不能だから、週刊新潮や週刊文春は、バッシングに精を出す。
特にわしのような年齢で、しかも天下国家を語っていた者がAKBを熱心に語り始めると、ものすごくリスクを伴う。
「ついに小林よしのりの 弱点を見つけた」
というノリで、ネットだけでなく、親や妹や親戚からまで軽蔑される。
なんなんだ、こりゃ!?・・・と思ったが、実はその原因もわかっている。

漫画だって、昔はとことん馬鹿にされ、PTAから常に目の敵にされ、社会的に偏見の目にさらされていた歴史がある。
わしは漫画家になってからも、何度もこの偏見と戦ってきた。
今も自称保守派のクソじじいどもは、わしを漫画家というだけで馬鹿にしたがる。
わしはAKB48現象を「漫画」という手段でひも解き、社会的に認知させる作品をつくろうかと思っている。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=joioin92y-13#_13

448 : サバトラ(チベット自治区):2012/07/11(水) 16:11:00.63 ID:0un+xD2S0
自慢気に公表することでも寛容を求めることでも無い
偏見はあっていいしそれこそが区別であり分別だろう、住み分けであって境界はあるべきだ
それがオタクにとって一番心地良いはずなんだよ、俺はその方が良い
蔑んでいてくれればいい、関わらないで欲しい

100 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)