5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PC遠隔操作ウィルスは2ch経由で感染したことが判明

1 : シャム(埼玉県):2012/10/10(水) 15:16:51.51 ID:bD2MV1OKP ?PLT(12000) ポイント特典

PC遠隔操作 「2ちゃんねる」経由で感染


 遠隔操作型とみられるウイルスに感染したパソコンから犯罪予告のメールが送られるなどした事件で、
大阪府警に威力業務妨害容疑で逮捕されたアニメ演出家北村真咲さん(43)(釈放)が、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」経由で、
ウイルスの感染源とみられる無料ソフトをダウンロードしていたことがわかった。掲示板は誰でも閲覧可能で、警察当局は、他にも感染者がいる可能性があるとみている。

 捜査関係者によると、北村さんが7月中旬にノートパソコンを購入した際にダウンロードしたのは、パソコンにタイマーなどを設定する機能があるソフト。
掲示板には、こうしたソフトをダウンロードできるサイトのアドレスが貼り付けられており、北村さんは、そのアドレスをクリックしてサイトに接続し、問題のソフトを取り込んだらしい。

 警察当局は、何者かが不特定多数の人に感染させる目的で、掲示板からウイルス入りのソフトへと誘導した可能性があるとみている。
書き込みやソフトの作成元などについて調べているが、途中、海外のサーバーを経由するなどしており、特定には至っていないという。

 無料ソフトは、ネット上から無償で自由にダウンロードできる。データ圧縮ソフトやスケジュールカレンダーなど様々なものが出回っているが、
ウイルス感染など安全面での問題も、一部で指摘されている。


http://osaka.yomiuri.co.jp/photo/20121010-849680-1-L.jpg

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121010-OYO1T00879.htm?from=main2

2 : ギコ(神奈川県):2012/10/10(水) 15:17:34.57 ID:mJr1PoqX0 ?2BP(792)

あーこれは2ちゃんねるが悪いわー

3 : コラット(東京都):2012/10/10(水) 15:18:08.55 ID:rUUxb67l0
…そこまで2chのせいにしたいか

4 : バーマン(埼玉県):2012/10/10(水) 15:18:28.22 ID:2MtMQB95P

警察「2chが悪い!」

ネラー「」

5 : カナダオオヤマネコ(やわらか銀行):2012/10/10(水) 15:18:45.17 ID:PZoEoaZS0
asahiソースかと思ったらゴミ売りか

6 : マーブルキャット(埼玉県):2012/10/10(水) 15:18:54.75 ID:7aSt2EPU0

韓国警察wwwwwwwwwwww

7 : バーミーズ(大阪府):2012/10/10(水) 15:18:58.13 ID:h2dDhpUc0
昔、ネムネムとか使ってたな

8 : スノーシュー(佐賀県):2012/10/10(水) 15:19:02.89 ID:U191WyUk0
こわい掲示板があるもんだな

9 : サビイロネコ(関西・東海):2012/10/10(水) 15:19:04.36 ID:gWYdxaHrO
そんな怖いサイト潰してしまえ!

10 : リビアヤマネコ(やわらか銀行):2012/10/10(水) 15:19:07.18 ID:plu0+7ys0


11 : デボンレックス(福岡県):2012/10/10(水) 15:19:07.63 ID:wVQdeI7U0
原因はそのサイトだろアホかwww

12 : アメリカンショートヘア(福岡県):2012/10/10(水) 15:19:19.10 ID:+lO9mRBu0
2chに貼ってあるファイルをなにも調べずにDLしたこいつが馬鹿だろ

13 : (大分県):2012/10/10(水) 15:19:31.71 ID:Km3iThG00
アドレス貼りつけた奴
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

14 : サビイロネコ(チベット自治区):2012/10/10(水) 15:19:32.92 ID:zIxI3pa10

警察:2chに謝罪と賠償を請求する!!

15 : ぬこ(長崎県):2012/10/10(水) 15:19:36.14 ID:G5Fzrtcj0
とりあえず2chに責任転嫁しておこうっていう魂胆が見え見え

16 : 白黒(秋田県):2012/10/10(水) 15:19:42.03 ID:4eDAWMGt0
パソコンにタイマーなどを設定する機能があるソフトって、具体的にどれよ。

17 : オセロット(埼玉県):2012/10/10(水) 15:20:17.29 ID:wYC17S690
なんていうゴミサイトだ!潰したほうがいいですねそこ

18 : リビアヤマネコ(大阪府):2012/10/10(水) 15:20:18.44 ID:t+Uf3Mei0
経由ってわけわかんねURLが書き込まれてたとかか?
それなら2ちゃんねる関係ないじゃないか
また印象操作か警察

19 : ベンガルヤマネコ(東京都):2012/10/10(水) 15:20:26.43 ID:d4FyKx8Z0
2ちゃんロダは危険物の宝庫だからな

20 : エキゾチックショートヘア(dion軍):2012/10/10(水) 15:20:27.68 ID:C4HewfAN0
そんなひどい掲示板がこの世にあるんだ

21 : ラグドール(北陸地方):2012/10/10(水) 15:20:28.96 ID:6Hyx/yA6O
まーた、おまいラーか。

22 : ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県):2012/10/10(水) 15:20:39.19 ID:GV34JilZ0
極悪な掲示板だなー

23 : バーマン(家):2012/10/10(水) 15:20:44.18 ID:VehgdjQQP
ステマスクリプト荒らしの頃があやしい

24 : ライオン(空):2012/10/10(水) 15:21:08.65 ID:bKcRtnP/0
すべての犯罪に絡んでくる2ちゃんってキモい

25 : スペインオオヤマネコ(西日本):2012/10/10(水) 15:21:20.17 ID:hjqOItoS0
何でも踏むからだろ…

26 : ベンガル(三重県):2012/10/10(水) 15:21:25.35 ID:jhq2ll9U0
だから何のソフトか言えよ

27 : ボブキャット(山梨県):2012/10/10(水) 15:21:31.14 ID:prdBOcq20
原発の時思ったけど理系出身の記者増やしたほうがいいんじゃね?
どう考えても2ch関係無いだろw

28 : ペルシャ(北海道):2012/10/10(水) 15:21:36.05 ID:AqDkBE3R0
どこに書かれたリンクからダウンロードしたかとか重要なのか
これだからじょうよわは困るわ

29 : ベンガルヤマネコ(兵庫県):2012/10/10(水) 15:21:37.55 ID:VOAeTQHM0
つか海外串刺すだけで追えねぇのかよ雑魚すぎ
ダウンロード違法法案もそれほどびびることないな

30 : デボンレックス(福岡県):2012/10/10(水) 15:21:49.79 ID:wVQdeI7U0
けど、書き込みはこいつの名前で投稿してたんだろ?
不特定多数を狙ったウィルスだとは思えんのだが

31 : スナドリネコ(やわらか銀行):2012/10/10(水) 15:22:07.42 ID:BRsUy6y80
どこのスレだよ
URLはやく

32 : ベンガル(関東・甲信越):2012/10/10(水) 15:22:21.25 ID:efunU9uhO
さすが2チャンネルは悪のすくつだな

33 : キジ白(東京都):2012/10/10(水) 15:22:28.91 ID:Pl73EDCp0
モペキチ?
東日本?

34 : アメリカンショートヘア(チベット自治区):2012/10/10(水) 15:22:46.46 ID:LKrg2CBO0
ん?exif編集ソフトだかフォトレタッチソフトだかじゃなかったのか?


35 : マレーヤマネコ(千葉県):2012/10/10(水) 15:22:51.57 ID:3PLvQD280
そんなこったろうと思った

36 : アムールヤマネコ(チベット自治区):2012/10/10(水) 15:22:52.58 ID:SOk3of9W0
ネットの書き込みごときで警察が動いて大騒ぎするから
こういう愉快犯が出て来るんだよ



37 : マーゲイ(茨城県):2012/10/10(水) 15:22:59.11 ID:muSE3NCa0
写真ソフトとか全然関係ねーじゃねーか

38 : ジャガランディ(福岡県):2012/10/10(水) 15:23:02.36 ID:1PPxzWPu0
アニメ演出家北村真咲さん(43)は2ちゃんねらーかよ

39 : ジャガランディ(大阪府):2012/10/10(水) 15:23:04.53 ID:43EaSoPu0
いまどきはウイルス仕込まれててもここまでばれないものなのか?
やたら重いとかPCに多少詳しいならウイルス感染疑われるレベルのお粗末ウイルスなんだが

40 : デボンレックス(北海道):2012/10/10(水) 15:23:46.76 ID:VlQhXhMS0
情報が錯綜してるな
結局何のアプリなんだよ

41 : スコティッシュフォールド(愛知県):2012/10/10(水) 15:23:47.00 ID:i9zymh1F0
無理やりな印象操作wwwwwwwwwwwwww

42 : シンガプーラ(やわらか銀行):2012/10/10(水) 15:23:52.23 ID:T8xMKu/s0
こえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

43 : ボブキャット(山梨県):2012/10/10(水) 15:24:41.92 ID:prdBOcq20
つーか2ch云々より感染源のソフト晒せば暇人がコアダンプなり解析をして
どういう構造になってるか教えてくれるだろ。そっちはやくすればいいのに。

44 : シンガプーラ(長野県):2012/10/10(水) 15:25:03.04 ID:JcZlY83/0
おっかない掲示板があるもんだ(´・ω・`)

45 : ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県):2012/10/10(水) 15:25:10.58 ID:/0Z6gQ4k0
これは2ちゃんねるが悪い

46 : ラガマフィン(会社):2012/10/10(水) 15:25:14.22 ID:SYQr53Oz0
経由地なだけで2chほとんど関係なくね?

47 : 黒トラ(大阪府):2012/10/10(水) 15:25:43.60 ID:fJ2Jmac80
とりあえずお前らが悪いwww

48 : ペルシャ(北海道):2012/10/10(水) 15:25:54.86 ID:AqDkBE3R0
しかしこの件ちゃんと後始末できなかったら
今後簡単に容疑否認されるようになるだろうな
マルウェア入れたくなかったら無線LANを乗っ取られたとでも言えばいいし

49 : デボンレックス(dion軍):2012/10/10(水) 15:26:09.95 ID:YEAFvbxA0
2ch経由っていう事はサイトが貼られていたぐらいだろ
2chに捜査が入って証拠のログを確保してない限りこんな報道するのはおかしい
捜査がされてないのなら運営への営業妨害と名誉毀損になるんじゃねえの

50 : エキゾチックショートヘア(dion軍):2012/10/10(水) 15:26:17.65 ID:C4HewfAN0
>>46
ぶっちゃけ関係ないなw

51 : シャルトリュー(庭):2012/10/10(水) 15:26:20.50 ID:QRV/K8NJ0
わーるとわいどうぇぶの悪は2ちゃんが背負う宿命なのか

52 : バリニーズ(大阪府):2012/10/10(水) 15:26:29.46 ID:NvN2AkkX0
この本文ならタイトルは「ウイルスの感染源は無料ソフト」だろ
どんだけ2ちゃんが憎いんだよ

53 : ジャガランディ(大阪府):2012/10/10(水) 15:26:35.56 ID:43EaSoPu0
まぁこれがアフィブログとか各種ニュースサイト経由でたどり着いたならサイト名は隠されてたな
わざわざ2ちゃんと名指しとか、そんなに嫌いかマスコミさん

54 : ボルネオウンピョウ(大阪府):2012/10/10(水) 15:26:49.54 ID:q7h9dJ8B0
は?

NHKマジで最悪だな   BPOに通報してくるわ

55 : ヨーロッパオオヤマネコ(山形県):2012/10/10(水) 15:26:56.47 ID:MasF6OKw0
どこまで笑いを提供してくれるんだ

56 : エジプシャン・マウ(東京都):2012/10/10(水) 15:27:03.09 ID:iosCime60
アニメ演出家北村真咲さんはネラーだったのか

57 : デボンレックス(大阪府):2012/10/10(水) 15:27:26.16 ID:NesgeCT40
大阪府警「2ちゃんねるとかいう悪質なサイトのせい」

58 : ロシアンブルー(神奈川県):2012/10/10(水) 15:27:40.31 ID:QQJuWdMd0
http://osaka.yomiuri.co.jp/photo/20121010-849680-1-L.jpg

この画像ツボったわww
ネットやらない人から見たら2ちゃんねらーってマフィアみたいな存在なんだろうなww

59 : オリエンタル(新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 15:27:44.29 ID:R/gqt+ME0
どう考えてもステマ騒動のときニュー速を壊滅に追い込んだあれだろwwwwwwww

60 : ペルシャ(dion軍):2012/10/10(水) 15:28:16.71 ID:BU0zMiYP0
情弱がフリーソフトとか入れるから悪い
タダより高い物はないって言葉を知らないのかよw

61 : ボンベイ(東京都):2012/10/10(水) 15:29:01.32 ID:YFGesGEf0
またお前らか

62 : サイベリアン(東京都):2012/10/10(水) 15:29:02.84 ID:edJn6J3d0
2ちゃんに貼ってあるソフトDLとか自業自得だろ

63 : ジャガランディ(福岡県):2012/10/10(水) 15:29:08.21 ID:1PPxzWPu0
ソフト名出せよ警察

64 : 縞三毛(dion軍):2012/10/10(水) 15:29:44.28 ID:IWkG674m0
印象操作丸見えで記者の馬鹿さも丸見え

65 : ハイイロネコ(庭):2012/10/10(水) 15:29:55.39 ID:IHZawUHS0
そうかそうきたか

66 : ジャガランディ(大阪府):2012/10/10(水) 15:30:20.18 ID:43EaSoPu0
いまどきのまっとうなウイルス対策ソフト使ってたら
このプログラムは不審な動作をしています許可しますかって出そうなものだがな
タイマーにインバウンドのコネクションなんてどう考えても不必要だし

67 : ピューマ(関東・甲信越):2012/10/10(水) 15:30:49.99 ID:w3kibk0uO
やれやれ…また戦わなくちゃならないのか…




68 : サーバル(新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 15:30:53.04 ID:cYX/Rd8i0
なるほど、これは2ちゃんねるが悪いわ

69 : バーミーズ(大阪府):2012/10/10(水) 15:30:58.19 ID:h2dDhpUc0
たしかにこれは同情の余地がないな
2ちゃんやってるにしては無防備すぎる
ダウンロード板とかで聴いたのかなぁ

70 : マンチカン(家):2012/10/10(水) 15:31:06.07 ID:/dLUGUr+0
結局そこかよ

71 : ボンベイ(東京都):2012/10/10(水) 15:31:12.15 ID:YFGesGEf0
どうやらこのexeらしい
お前ら気を付けろよ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3502567.jpg

72 : バーマン(山口県):2012/10/10(水) 15:31:33.97 ID:FisZCfQw0
はいはい2ちゃんねるが全部悪うございますよっと

73 : ラ・パーマ(岩手県):2012/10/10(水) 15:31:43.27 ID:LaRUjfGV0
昔も

74 : ヨーロッパヤマネコ(京都府):2012/10/10(水) 15:31:51.55 ID:rpPP99HU0
警察の発想転換にはいつも驚かされるわ

75 : ノルウェージャンフォレストキャット (愛知県):2012/10/10(水) 15:31:54.24 ID:aLY5lfv20
よほど都合が悪いようだな

76 : アメリカンワイヤーヘア(大阪府):2012/10/10(水) 15:32:26.75 ID:I49OPNqj0
酷過ぎワロタ

77 : デボンレックス(北海道):2012/10/10(水) 15:32:42.77 ID:VlQhXhMS0
道に落ちてた犬のフン踏んじゃった!道路が悪い!
って言ってるような感じか

78 : ラ・パーマ(岩手県):2012/10/10(水) 15:33:15.97 ID:LaRUjfGV0
昔もwinny経由で2ちゃんに犯罪予告を書き込むウイルスあったよな
あの当時は犯罪予告にも寛容でそんなに通報厨がいなかったからそれほど騒がれなかったけど

79 : ジャガランディ(大阪府):2012/10/10(水) 15:33:24.56 ID:43EaSoPu0
>>71
ウイルス本体の実行ファイルは「iesys.exe」でスレ立てた方がいいんじゃないか?

80 : メインクーン(関東・甲信越):2012/10/10(水) 15:33:29.32 ID:CSBZ2qXZO
伊勢神宮や悠仁さまが攻撃先って犯人は中国人か韓国人だろ

81 : ツシマヤマネコ(宮城県):2012/10/10(水) 15:33:51.28 ID:x8Xe4mIK0
ひろゆきが悪い

82 : (西日本):2012/10/10(水) 15:34:03.02 ID:QOgBfJqe0
今度はおれら逮捕なんか

83 : シャム(芋):2012/10/10(水) 15:34:13.37 ID:SegG2ZQ+P
と言うか、2chってここだろ。何とぼけてんだよ。
鮫島事件のように知らない振りするのかよ

84 : アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 15:34:19.30 ID:bnzQq7710
怖い掲示板があるもんだな
いったいどこの掲示板だよ
怖くてそんな掲示板行けないわ

85 : エキゾチックショートヘア(新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 15:34:20.21 ID:9rV30Y1s0
これか。画像と間違っても仕方ないな
http://super-ultimate-virus.com/warning/ danger/PCkiller/HardDisk-Crasher.exe

86 : チーター(神奈川県):2012/10/10(水) 15:34:47.07 ID:zRWRjxlS0
2chの悪名も高まって今やおじちゃん、おばちゃんですら知ってるし
世間様的に2chのせいにしとけば、「また2chか」で丸く収まるからな


87 : ヨーロッパオオヤマネコ(北海道):2012/10/10(水) 15:35:47.22 ID:XWdtFwFm0
アドレスが貼った奴AUTOだな

88 : バーミーズ(関東・甲信越):2012/10/10(水) 15:36:04.06 ID:jKb0ZA7U0
警察「よし、ならばダウンロード自体を違法化しよう!」


89 : シャム(愛知県):2012/10/10(水) 15:36:04.01 ID:zSoEM1EOP
またおまいらかよ
死ねよ

90 : ジャングルキャット(dion軍):2012/10/10(水) 15:36:24.16 ID:MA6Q63g60
やだこわい

91 : シャム(東京都):2012/10/10(水) 15:36:42.66 ID:pkk4Wref0
経由しただけで記事にされるとか

92 : バリニーズ(大阪府):2012/10/10(水) 15:37:11.12 ID:NvN2AkkX0
遠隔操作ウイルス名が判明「iesys.exe」 無料ソフトダウンロードで感染か
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/121010/cpb1210101513003-n1.htm

産経ですら本文で2ちゃん経由と触れながら一番大事なことをタイトルにしてるのに読売ときたら

93 : ジョフロイネコ(千葉県):2012/10/10(水) 15:37:13.12 ID:fGu9+9uX0
はいはい2ちゃんのせい2ちゃんのせい

94 : ベンガル(やわらか銀行):2012/10/10(水) 15:37:14.73 ID:i3RmwMz20
怖い単語が溢れてるアドレスやめーや

95 : コラット(埼玉県):2012/10/10(水) 15:37:54.52 ID:y1VR9xcm0
マジか
酷い掲示板だな

96 : ピューマ(家):2012/10/10(水) 15:38:01.69 ID:G9WjX1bx0 ?PLT(24130)

(´・ω・`) ま た お ま い ら か

97 : 猫又(京都府):2012/10/10(水) 15:38:07.88 ID:kgmTdSqv0
>>86
ついでにここにいる連中も「自業自得」で納得してくれるしな

98 : ジャガランディ(内モンゴル自治区):2012/10/10(水) 15:38:15.53 ID:2ZI1nitRO
2ちゃんねるって所やばすぎるだろ
近付かないようにしないとな

99 : ボブキャット(山梨県):2012/10/10(水) 15:38:38.78 ID:prdBOcq20
2ちゃんねらーに感染者いっぱいいる、ってことか。

100 : ジャガランディ(内モンゴル自治区):2012/10/10(水) 15:38:49.88 ID:elL3k8oSO
あ〜なるへそ、やましいことがあるから誤認逮捕されても蛇に睨まれた蛙状態だったんだなw

101 : イエネコ(埼玉県):2012/10/10(水) 15:39:00.60 ID:+IC/FTkO0
うそくせえ
国内大手五大便所紙以外のまともなソースないの?

102 : セルカークレックス(空):2012/10/10(水) 15:39:51.41 ID:8I1rA43r0
おれのpcのプロセスにiesys.exeがあるんだけど、これヤバイの?

103 : アムールヤマネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 15:39:59.39 ID:bnzQq7710
>>58
無料ソフト提供サイトのログ調べれば
第三者わかるんじゃね?
この画像だと

104 : ベンガル(関東・甲信越):2012/10/10(水) 15:40:29.29 ID:efunU9uhO
43なんて俺と同い年のいい大人が2ちゃんねるとか寒気がするわ

105 : ベンガル(やわらか銀行):2012/10/10(水) 15:40:49.45 ID:i3RmwMz20
>>102
逮捕きたー

106 : バーマン(東京都):2012/10/10(水) 15:41:00.76 ID:HiJwKE9wP
このスレにウィルス貼るなよ
絶対に貼るなよ

107 : エジプシャン・マウ(愛知県):2012/10/10(水) 15:41:05.19 ID:UV6qzpdC0
やっぱ2ちゃんはiPhoneでやるのが一番安全やな

108 : スナネコ(北海道):2012/10/10(水) 15:42:06.70 ID:+u9AmoqE0
これどういう挙動をとってるんだろ
VNCみたいに鯖として開放してるのかね

109 : バーミーズ(神奈川県):2012/10/10(水) 15:42:12.32 ID:0EJmBZxD0
一日中ニュー速にいるのにかかってない
どんだけ情強ならかかるの

110 : シャム(東京都):2012/10/10(水) 15:42:15.23 ID:pkk4Wref0
無料ソフト提供サイトの名前も出すべき

111 : サバトラ(山形県):2012/10/10(水) 15:42:28.13 ID:aDI+w+ND0
ろくでもないインターネットだな
直ちに閉鎖させようぜ

112 : クロアシネコ(大阪府):2012/10/10(水) 15:42:28.76 ID:4i0gRq3S0
ひろゆきがついに逮捕か?

113 : コーニッシュレック(茸):2012/10/10(水) 15:43:18.50 ID:oOIOt17x0
Windows8で解決だろ

114 : ベンガルヤマネコ(兵庫県):2012/10/10(水) 15:44:02.07 ID:VOAeTQHM0
ルータかましてファイヤーウォール入れてるだけで遠隔操作不可能に見えるんだがどうなんだ

115 : バーマン(岐阜県):2012/10/10(水) 15:44:20.73 ID:6KDA9rHr0
2chが悪者にされるという事は真犯人は支那畜かバ韓国人のどっちかだな

116 : コドコド(家):2012/10/10(水) 15:44:33.48 ID:kSjc5vMx0
このexeがデバッグモードでビルドされてたらおもしろいんだが

117 : アメリカンボブテイル(宮城県):2012/10/10(水) 15:44:57.07 ID:ZPsGuAvQ0
ブラクラとかアホくさいのはなくなったが深刻なウイルスがたまに落ちてるんだな

118 : ベンガルヤマネコ(兵庫県):2012/10/10(水) 15:46:29.70 ID:VOAeTQHM0
>>117
感染者がリアルに深刻な被害出る愉快犯的なウィルスが増えたよな
海外でもあるんだろうか

119 : ノルウェージャンフォレストキャット (香川県):2012/10/10(水) 15:46:37.58 ID:XTpnXBex0
>>114
不可能ってことはないだろ
ウイルス側と防御側のどちらが上かというだけだろ
防御側はたいてい後手に回るから、お前のPCが感染してても、全然、まったく、少しも不思議じゃないな

120 : マンクス(関西・東海):2012/10/10(水) 15:46:54.99 ID:eU+TDycAO
まぁ〜たオマイラか

ろくでもねえ奴ばっかだな

121 : チーター(神奈川県):2012/10/10(水) 15:47:37.28 ID:zRWRjxlS0
>>109
ニュー速とか安全だろ
比較的危険なのってダウソやらソフトウェア辺りじゃねーの?

122 : ブリティッシュショートヘア(神奈川県):2012/10/10(水) 15:48:34.12 ID:7jqwSlnv0
じゃあウイルスを放置した中尾のおっさんがまた悪いということで

123 : ラ・パーマ(岩手県):2012/10/10(水) 15:49:26.63 ID:LaRUjfGV0
やっぱおまえらが勧めるフリーソフトは危険だな
フリーソフトの中で信頼出来るのはキングソフトよいよねだけだな

124 : ぬこ(東京都):2012/10/10(水) 15:50:00.65 ID:xVsGkfBP0
>>71
repeat after me "iesys.exe!"

125 : コーニッシュレック(やわらか銀行):2012/10/10(水) 15:50:35.22 ID:ZhhvI7JC0
これで2ちゃんねら〜がどんな書き込みをしても
捕まらないな  遠隔されたと言い張れ(´・ω・`)

126 : ターキッシュバン(埼玉県):2012/10/10(水) 15:50:56.45 ID:ognqL1b40
2chはじめた頃ってさ、くそ重いし
見てただけでウィルス感染するかも!
なんて思ったよな?初めての板は芸人板だったが


127 : スナネコ(北海道):2012/10/10(水) 15:51:21.05 ID:+u9AmoqE0
>>114
遠隔操作ってのがリモートデスクトップのような挙動をとるものなら平気じゃないかな
内部誤爆してもインバウンドを弾くことで防げると思う
ただ今回のはどんなものかはっきりしてないからなぁ


128 : セルカークレックス(禿):2012/10/10(水) 15:52:01.61 ID:EwyH2a+V0
ケツ毛バーガー村岡さんは?

129 : チーター(神奈川県):2012/10/10(水) 15:52:14.11 ID:zRWRjxlS0
>>126
重くは無かったけどブラクラが至る所に貼られてて一日に数度は踏んでた

130 : スナドリネコ(大阪府):2012/10/10(水) 15:53:01.93 ID:Ipo7s7hB0
どの板のどのスレなんだよw

131 : アメリカンボブテイル(東京都):2012/10/10(水) 15:53:15.06 ID:2uy1bgFS0
北村真咲さん(43)
2ちゃんねらーの高齢化問題についての議論が必要だな

132 : ノルウェージャンフォレストキャット (香川県):2012/10/10(水) 15:53:25.22 ID:XTpnXBex0
個人のPCなんかじゃなく、TV局のコンピュータを乗っ取って、犯人好みの番組編成をするとかして欲しいわw
バカっぽい番組を、全部、教養、ドキュメンタリーに変えてしまうとかw
そうすりゃ、いろんな意味で、日本の社会に大きな影響を及ぼせるわww

133 : ヨーロッパヤマネコ(東京都):2012/10/10(水) 15:53:44.61 ID:1b9PrUxo0
>>71
InternetExplorer?

134 : ラ・パーマ(新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 15:53:56.36 ID:kc2K5uwd0
はぁ?

135 : ツシマヤマネコ(兵庫県):2012/10/10(水) 15:54:30.75 ID:5bqryFgD0
>>71
先生、顔のほうに目が行きます

136 : ウンピョウ(家):2012/10/10(水) 15:54:36.86 ID:kBOJm0e50
今後未解決事件は2chのせいになります@警察

137 : アメリカンカール(千葉県):2012/10/10(水) 15:55:58.59 ID:5BC/uh3p0
IPが証拠に成るだって!?
https://www.torproject.org/

プププw

138 : トラ(愛知県):2012/10/10(水) 15:56:01.86 ID:b0jNlVq70
調子に乗って殺害予告書いてもコレさえ入れときゃOKって事だよな?

139 : スノーシュー(禿):2012/10/10(水) 15:56:25.06 ID:hZ6g49yQi
>>131
2ちゃん黎明期の主力が2030代だったからな
そのまま辞められずに続けてりゃそのくらいの年齢なんだよな

140 : サーバル(東京都):2012/10/10(水) 15:56:52.72 ID:ML3WB7hG0
exeファイルなんて開くやつがアホ

141 : ボブキャット(埼玉県):2012/10/10(水) 15:57:38.72 ID:UIlOAf660
犯人特定できるんじゃないの?>>1

142 : オシキャット(東京都):2012/10/10(水) 15:58:02.81 ID:81xJpCYQ0
なぜ被害者の本名が出てるのか?
意味が分からないよ

143 : ぬこ(東京都):2012/10/10(水) 15:59:05.29 ID:xVsGkfBP0
>>142
フジは朝鮮系じゃなかったら被害者でも名前出すよ

144 : オリエンタル(家):2012/10/10(水) 15:59:09.65 ID:Z2ZIUYaG0
余裕
http://iup.2ch-library.com/i/i0760587-1349851869.jpg

145 : ジャパニーズボブテイル(大阪府):2012/10/10(水) 15:59:32.45 ID:fTFxk+CY0
警察「2ちゃんねるが悪い」
新聞「2ちゃんねるが悪い」
テレビ「2ちゃんねるが悪い」

146 : ラ・パーマ(岩手県):2012/10/10(水) 15:59:35.58 ID:LaRUjfGV0
>>142
本人の意向じゃないっけ?嫌疑が晴れたからだと思うけど

147 : アメリカンカール(千葉県):2012/10/10(水) 16:00:14.25 ID:5BC/uh3p0
>>142
人権は加害者にしか無いんだよ
常識じゃん

148 : ぬこ(東京都):2012/10/10(水) 16:00:30.11 ID:xVsGkfBP0
>>144
そもそもLinuxで感染するの?

149 : コドコド(愛知県):2012/10/10(水) 16:00:33.92 ID:/QRh478S0
「とりあえず2chの所為にしとけ」っていうのがもの凄く伝わってきますね

150 : リビアヤマネコ(東日本):2012/10/10(水) 16:00:44.20 ID:A1rhy0sT0
パソコンをタイマー動作させるフリーソフトって何?
動画系かな
PT3とかのTS録画関連?


151 : マンチカン(栃木県):2012/10/10(水) 16:01:21.02 ID:U/4tO8nq0
やばいこと書いたなぁと思ったら、アイシス踏んでおけば大丈夫ってことか。
アイシスのURLくれ

152 : ジャパニーズボブテイル(大阪府):2012/10/10(水) 16:02:01.67 ID:fTFxk+CY0
>>142
逮捕時に名前出して無罪濃厚で匿名にして釈放されたらまた名前が出てきた

153 : オシキャット(東京都):2012/10/10(水) 16:02:51.80 ID:81xJpCYQ0
>>143
フジってわざと?ひどくね?冤罪だろ?もう本人関係ないし
大阪の会社員(43)にするべきなんじゃね

154 : (長野県):2012/10/10(水) 16:02:59.92 ID:XgzckEQI0
2chって怖いとこだな 書き込まないようにしないと

155 : ブリティッシュショートヘア(芋):2012/10/10(水) 16:03:05.71 ID:qYH95OKr0
自分の作品の批判スレとか必死に見てたんだろうな
ヲタロード知らねえとか言ってたのも嘘くさいな

156 : ラグドール(東日本):2012/10/10(水) 16:03:09.35 ID:iVmfklSH0
おそらく犯人はk察だな
本気で潰しにきてるぞ

157 : クロアシネコ(福岡県):2012/10/10(水) 16:03:30.90 ID:KX9RcUM00
いつ感染したか、アンチウィルスのほうは殆どのメーカーのものが無反応みたいだから
怖いよね。万が一感染したことに気づかず警察沙汰になって、HDDの中身を見られたら
まずい人は今のうちに消しといたほうがいいかも?

158 : ジャングルキャット(家):2012/10/10(水) 16:04:42.78 ID:40NrB+Ro0
>ウイルスの感染源とみられる無料ソフト

これ特定出来てないの?

159 : ピクシーボブ(ルーマニア):2012/10/10(水) 16:04:46.78 ID:M7ONvWhh0
犯罪予告はこれを使ってやりましょう
https://www.torproject.org/

犯罪予告はこれを使ってやりましょう
https://www.torproject.org/

犯罪予告はこれを使ってやりましょう
https://www.torproject.org/


160 : イリオモテヤマネコ(千葉県):2012/10/10(水) 16:04:51.98 ID:NRfM6c1D0
警察「したがいまして危険につき2chを閉鎖しますのでご協力よろしくお願いします」

161 : ラ・パーマ(岩手県):2012/10/10(水) 16:04:53.22 ID:LaRUjfGV0
>>153
だから本人の意向だって
無罪って事を報道してもらいたいんだろ、仕事関係的にも

「PC乗っ取り犯罪予告か」などの記事で、アニメ演出家の北村真咲さんを匿名で報道してきましたが、今後は北村さん側の意向に基づき、実名に切り替えます。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121009-OYT1T00878.htm

162 : エジプシャン・マウ(大阪府):2012/10/10(水) 16:06:31.53 ID:W2Bm0zcZ0
そんなの2ちゃんねるの日常だろ。おまいら今更何おびえてんの

163 : 三毛(広島県):2012/10/10(水) 16:06:32.24 ID:HrSFbIJf0
まあ、貼り付けたやつ=犯人の可能性は高いな

164 : シャルトリュー(やわらか銀行):2012/10/10(水) 16:06:48.86 ID:jUOvmcJR0
>>71
これ12年前に俺が犯されたやつじゃん

165 : スミロドン(やわらか銀行):2012/10/10(水) 16:06:51.32 ID:IJGAOF1D0
>>153
42歳だったのに誕生日を迎えたんですね

166 : オセロット(山形県):2012/10/10(水) 16:07:02.83 ID:i8CnaseM0
ファイル名が変更されてる可能性もあるってよ

167 : セルカークレックス(神奈川県):2012/10/10(水) 16:07:39.56 ID:nNeSozoC0
警察のマッチポンプだったりしてな。数ヵ月前に警察が2ch潰すとか言ってたがこういうことか

168 : アメリカンカール(千葉県):2012/10/10(水) 16:08:51.62 ID:5BC/uh3p0
>>160
それだけは絶対にない
なぜなら今の状態の方が監視しやすいから

Tor専用の掲示板も有るけど、アレが日本で流行る事に比べれば2ちゃんは優良サイト

169 : キジトラ(愛知県):2012/10/10(水) 16:10:31.88 ID:TOIV2BIP0
家シス?

170 : スナネコ(北海道):2012/10/10(水) 16:10:41.80 ID:+u9AmoqE0
>>166
svchost.exe「まーた俺の偽物かよ…」

171 : ジョフロイネコ(千葉県):2012/10/10(水) 16:14:56.10 ID:fGu9+9uX0
>>164
このBBAに犯されたの?

172 : ラグドール(四国地方):2012/10/10(水) 16:15:32.02 ID:w74MlSmQ0
ほう、俺らのせいか
警察さんがんばってね、誤認逮捕を

173 : イエネコ(東京都):2012/10/10(水) 16:16:40.40 ID:h9+QPAK/0
で、何のソフトかも発表出来ない訳?

174 : シャム(やわらか銀行):2012/10/10(水) 16:17:14.10 ID:MYd9WjLB0
これに感染すれば三食つき+警官の相手するだけの簡単なお仕事で
一ヶ月休めるの?

175 : ラ・パーマ(埼玉県):2012/10/10(水) 16:17:18.04 ID:GiO5OVs70
バカッターみたいだな
ソースは2ch
2chのデマでしたみたいな


176 : ペルシャ(兵庫県):2012/10/10(水) 16:17:22.16 ID:+MZErwi90
流石にこれは2chのせいじゃないだろうよ。
こじつけにも程がある。

177 : マーゲイ(東日本):2012/10/10(水) 16:17:52.14 ID:FemtPfHi0
>>71
この女の顔のほうがウイルスだな

178 : ターキッシュバン(大阪府):2012/10/10(水) 16:18:24.95 ID:9fv62Xrs0
どうせダウソ板とかVIPだろ?
ν速は関係無いはず

179 : キジトラ(愛知県):2012/10/10(水) 16:18:44.98 ID:TOIV2BIP0
>>71
すごいドヤ顔ですね

180 : ソマリ(空):2012/10/10(水) 16:24:14.21 ID:+iTyBAoM0
>>129
俺に2ch教えてくれた弟も昔はよくブラクラ踏んだって言ってたな

181 : 猫又(千葉県):2012/10/10(水) 16:25:36.19 ID:NWsyFFkk0
2chに貼られたら人の多いところだと
ウイルスの警告するやつと通報厨のレスで溢れかえる気がするが

182 : マンクス(やわらか銀行):2012/10/10(水) 16:26:36.32 ID:4TbgzoSz0
マイクソは早く対策しろ

183 : ラ・パーマ(埼玉県):2012/10/10(水) 16:28:42.27 ID:GiO5OVs70
んでこれはウイルススキャンには引っかからないの?

184 : ヒョウ(茸):2012/10/10(水) 16:28:52.13 ID:silyaiW90
スレの天ぷらに貼ってあったわけでもないだろうしな

185 : マヌルネコ(大阪府):2012/10/10(水) 16:29:56.58 ID:qsc5AK1I0
2chてアンダーグランドなの?悪の枢軸なの?
2chて見ない方がいいの?こわいお(´・ω・`)

186 : ライオン(沖縄県):2012/10/10(水) 16:35:44.39 ID:vXg60xs20
2ちゃんねるとかいう犯罪者集団生きてて聡ずかしくないの?

187 : 黒トラ(家):2012/10/10(水) 16:37:28.62 ID:hxTpiwoi0
2chでソフト落とすことなどない

188 : サビイロネコ(埼玉県):2012/10/10(水) 16:47:13.12 ID:Nk0GDeuj0
怖いインターネッツですね

189 : バリニーズ(茸):2012/10/10(水) 16:47:51.79 ID:upkmhjwB0
なんでもかんでも2ちゃんねるのせいにすればいいと思ってるな

190 : アメリカンボブテイル(奈良県):2012/10/10(水) 16:48:17.59 ID:Duh3A0x10
>>102
布団にクルマって震えとけ
じきに警察が来る

191 : マンクス(京都府):2012/10/10(水) 16:49:42.99 ID:xdVeVYH00
[ ::━◎]ノ わかった犯人はお前ら.

192 : ヒマラヤン(大阪府):2012/10/10(水) 16:50:19.73 ID:PYTVz1HP0
2ちゃん経由とか言うなら
ネット経由だろ?
ネット規制はよ

193 : ピューマ(埼玉県):2012/10/10(水) 17:01:20.30 ID:6JaBVI/10
この中で遠隔操作で書き込んでるやつ手をあげろ

194 : キジトラ(愛知県):2012/10/10(水) 17:02:25.40 ID:TOIV2BIP0
遠隔って、そのままの意味でPC操作して
持ち主が寝てる間とかに書き込むってことか?

195 : アムールヤマネコ(千葉県):2012/10/10(水) 17:04:16.43 ID:QX3ot8Z10
別に2chのところがツイッターでもSNSでもなんでもいいだろ。
どうしても擦り付けたいんだな汚らしい

196 : オシキャット(三重県):2012/10/10(水) 17:28:02.10 ID:PdElRhSU0
これって2ちゃんねるの事を記事にしてるニュースと2ちゃんねるは何が違うの?

197 : アメリカンカール(西日本):2012/10/10(水) 17:40:40.66 ID:ZFderzzp0
みんな逮捕されたら刑務所のイーサネットで2chしようぜ

198 : ライオン(チベット自治区):2012/10/10(水) 17:42:14.72 ID:OStX2xk50
はいはい2ちゃんのせい2ちゃんのせい

199 : マンクス(チベット自治区):2012/10/10(水) 17:44:13.34 ID:ZwH5yQji0
なぜ具体的なサイトやソフト名を言わないの?


200 : しぃ(catv?):2012/10/10(水) 17:44:41.08 ID:ZRmYBI1x0
2chは怖いインターネッツですね。

201 : しぃ(北海道):2012/10/10(水) 17:46:13.54 ID:+x2M8M/H0
喪雑だな

202 : バーマン(チベット自治区):2012/10/10(水) 17:48:24.08 ID:Ff6l35kqP
怖いインターネットだね

203 : アメリカンカール(東京都):2012/10/10(水) 17:48:25.34 ID:fa/9USC20
「そう。Macならね☆」

204 : ピクシーボブ(岐阜県):2012/10/10(水) 17:50:07.26 ID:MYoO5MjI0
ウィルス、ウィルスいってるけど、これってトロイの木馬型のマルウェアじゃないの?

205 : ピューマ(チベット自治区):2012/10/10(水) 17:50:17.44 ID:9TLA30qk0
exe ファイル 捨てたい

206 : コラット(庭):2012/10/10(水) 17:50:44.53 ID:gyRV4dEO0
ウィルスばらまいてる2chの逮捕まだ?

207 : カナダオオヤマネコ(チベット自治区):2012/10/10(水) 17:50:49.74 ID:40FMDS++0
ひろゆき謝罪はよ

208 : バーミーズ(catv?):2012/10/10(水) 18:04:08.12 ID:bgvr4wM10
やっぱりお前らの仕業じゃねーか。
いや、お前らっつーより糞キチガイ犯罪者古参どもの仕業じゃねーか。

209 : ユキヒョウ(西日本):2012/10/10(水) 18:08:02.45 ID:cAiz5kpk0
2chにはアップロード機能なんかねぇよw

210 : アムールヤマネコ(東京都):2012/10/10(水) 18:25:40.76 ID:dc7goiHP0
http://dl7.getuploader.com/g/11%7Cuploader/546/iesys.jpg

211 : ピューマ(兵庫県):2012/10/10(水) 18:35:10.82 ID:0/xPVjAm0
これはヒドい印象操作w

212 : ベンガル(三重県):2012/10/10(水) 18:40:31.64 ID:jhq2ll9U0
>>204
「こまけぇこたぁいいんだよ

213 : ピクシーボブ(岐阜県):2012/10/10(水) 18:48:42.29 ID:MYoO5MjI0
>>212
悪い悪い。
でも、細かいところ把握しておかないと情弱扱いされるじゃんw

214 : ラ・パーマ(埼玉県):2012/10/10(水) 18:51:51.67 ID:GiO5OVs70
ノーガードの奴がやられてるだけ?

215 : クロアシネコ(栃木県):2012/10/10(水) 19:02:29.60 ID:Dn1lKjZn0
これからも2chには近づかないようにしなくちゃな

216 : ピクシーボブ(チベット自治区):2012/10/10(水) 19:14:25.09 ID:z4DMT8RN0
はよ捕まえろ


217 : カラカル(北海道):2012/10/10(水) 19:22:32.15 ID:CnVj83JK0
みつかったからいいようなものの、
ついクリックしてしまって
きがつかないうちにウイルス感染 怖いなー
はやく警察はその2chとかいう
おそろしいホームページを取り締まれよ
れんぞくで似たような事件が起きているわけだし
のろのろしてると被害が広がるだろ
よく言われているけど2chに書き込んでいる奴らなんてクズの2次オタばかりなんだし
めためたに叩き潰してやれよ

218 : 猫又(やわらか銀行):2012/10/10(水) 19:44:47.22 ID:w5G8S7Vv0
>>217
じゃあ、遥は俺の嫁

219 : ベンガル(やわらか銀行):2012/10/10(水) 19:48:25.55 ID:i3RmwMz20
は?何言ってんだお前

220 : バーミーズ(catv?):2012/10/10(水) 19:50:42.60 ID:bgvr4wM10
>>217
最初から分かりきったことだろーが。つーちゃんねるに
近づかなければ問題ない?はぁ?これだから電車
男以降につーちゃんねるに来た新参どもは。
のーがーどでも行けるとか、デマにまんまと騙されて馬鹿ばっかだな。
主要ユーザー層が40代とか嘘だろ。ゆとりばっかじゃん。
人に聞かなきゃ満足に情報すら取得出来ねー脳無しに
公共の場であるインターネッツは早過ぎなんだよ。
にちゃんねるが自分の居場所とか思っちゃってんの?
もう救いようがねー池沼どもだな。さっさと回線切って自殺しろよ。
えろ目的の変態池沼ゆとり野郎が。最低でも
るーと解析出来るようになってから書き込めや。

221 : アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2012/10/10(水) 19:51:21.11 ID:xTuspVCf0
>>145
嫌儲民「2ちゃんねるが悪い」

222 : イエネコ(群馬県):2012/10/10(水) 19:52:04.50 ID:IGlTxxv90
悪のすくつ

223 : アメリカンショートヘア(神奈川県):2012/10/10(水) 19:52:55.01 ID:oLU7NSIo0
ひろゆき逮捕はよ

224 : ボンベイ(愛知県):2012/10/10(水) 19:54:54.41 ID:323eW4cQ0
FBI、閉鎖騒動どうなったw

225 : カラカル(静岡県):2012/10/10(水) 19:55:27.96 ID:+pRVNdPv0
こんなのただのイタズラだろ
こんなので騒いで逮捕しまくった警察が一番悪い

226 : スコティッシュフォールド(大阪府):2012/10/10(水) 19:56:08.30 ID:i+K2pKKq0
うむむ

227 : サイベリアン(チベット自治区):2012/10/10(水) 19:56:18.51 ID:tSOg8m600
専ブラ使わないからだな。
踏み台にされたやつの自業自得、刑務所ぶち込まれろボケ

228 : ジャガー(千葉県):2012/10/10(水) 19:56:29.38 ID:PBLnsD5P0
縦読みうぜぇ

229 : ロシアンブルー(愛媛県):2012/10/10(水) 19:57:35.33 ID:LRkf4Njf0
ソフトは一体なんなんだよ
特定班まだ?

230 : トンキニーズ(東京都):2012/10/10(水) 19:57:53.32 ID:WHh4vjUb0
2chにはどうやってきたんだろうな?

231 : アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2012/10/10(水) 20:01:50.75 ID:ehRFX8350
iesys.exeの解析まだ?w

232 : ジャパニーズボブテイル(やわらか銀行):2012/10/10(水) 20:02:48.17 ID:mUbRFJYN0
>>210
ED悪化するだろやめてくれwww

233 : イエネコ(福岡県):2012/10/10(水) 20:04:03.52 ID:siNWC+V+0
明らかに先日IPアドレス云々で散々馬鹿にされた腹いせに
2chの名前出してるなw

234 : 猫又(やわらか銀行):2012/10/10(水) 20:07:11.42 ID:w5G8S7Vv0
>>219
ん? 縦読み見るのは初めて?

235 : (新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 20:12:17.47 ID:TdDAbj4p0
けんもー民が既に該当スレと手口を特定しとるぞ

236 : シャルトリュー(やわらか銀行):2012/10/10(水) 20:23:59.01 ID:XY9rgmvz0
アニメ演出家が2ちゃんねる経由だからって全員がそうとは限らないんじゃないか
Google経由でも同じような報道するかね

237 : ラ・パーマ(東京都):2012/10/10(水) 20:24:06.58 ID:bU4987OH0
>>71
目が怖いw

238 : ヨーロッパオオヤマネコ(東日本):2012/10/10(水) 20:36:11.16 ID:Hj2ULsq60
昔テレビ局が節穴されたことあったよな...
なのになんでそんなにdisってんだ

239 : ハバナブラウン(神奈川県):2012/10/10(水) 20:45:44.84 ID:T19irMrH0
「通販さん@賛成です」

240 : シンガプーラ(関西地方):2012/10/10(水) 21:07:58.23 ID:4U6rLgwk0
つーか何でこんな騒がれてんの?
いわゆるトロイだよな?昔からあったよね?

241 : ヨーロッパオオヤマネコ(東京都):2012/10/10(水) 21:09:08.64 ID:PkPodSl00
>>240
トロイで誤認逮捕されたなんて事例は聞いたことがないけど

242 : アメリカンカール(新疆ウイグル自治区):2012/10/10(水) 21:14:35.28 ID:L1q8+tOj0
>>240
トロイは踏み台
これはリモート出来る

243 : マーブルキャット(チベット自治区):2012/10/10(水) 21:14:56.79 ID:FXzKKmOp0
ダウン板だったら爆笑だけどな
結局犯罪者だったっていう

244 : マンクス(チベット自治区):2012/10/10(水) 21:18:07.38 ID:S7jCYDw30
トレンドマイクロのウィルス情報
http://about-threats.trendmicro.com/malware.aspx?language=jp&name=BKDR_SYSIE.A

245 : (西日本):2012/10/10(水) 21:21:32.82 ID:YQDVsx0i0
結局これだけ騒いで、
2ちゃんねるのどこの部分をどうしたらウイルスに感染した、ってのが俺には分からん。詳しくないもんで。


246 : 縞三毛(京都府):2012/10/10(水) 21:25:12.60 ID:Rg3e3Rts0
>>245
↓のスレを見る限り、これなら2ちゃん経由って言い方も納得

【速報】遠隔操作ウイルスのURLが嫌儲民によって特定される ★2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1349871557/

247 : アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2012/10/10(水) 21:27:44.36 ID:ehRFX8350
犯罪予告やDLで逮捕はやりすぎなんだよ

現実に例えるなら「殺すぞ」→逮捕
正規の経路以外から入手→逮捕

248 : キジトラ(愛知県):2012/10/10(水) 21:30:08.16 ID:/WWQJkQq0
>>247
殺すぞで逮捕は真っ当な逮捕だろ
見ず知らずの人がそんなこと言ってたら警察呼ぶわ

249 : ピクシーボブ(千葉県):2012/10/10(水) 21:31:16.25 ID:WUh3AJxj0
無料ソフトはわけのわからんところからとってくることだけは絶対ないな

250 : オリエンタル(やわらか銀行):2012/10/10(水) 21:31:27.81 ID:6TciC8uU0
昔の新聞記事を思い出したわ
10年ぐらい前の話なんだが
詐欺か何かの犯罪で共犯者への連絡手段にメール使ったというだけで新聞の見出しが「ハイテク犯罪」
通話がメールに変わっただけでハイテクかよ?wって思った記憶があるんだが

あれから10年経ってもマスゴミのコンピューターアレルギーて変わらねえんだなあ

251 : ラ・パーマ(東京都):2012/10/10(水) 21:43:05.14 ID:wGDQ/4P90
感染者二人に同じアイコンが有っただけで「カタカタカタ…警部!これですよ!(二つのアイコンが重なる動画)」
って感じで断定してる可能性も十分にあると思う。
相当パソコン弱そうだし。
頭も弱そうだし。

252 : アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2012/10/10(水) 21:43:19.61 ID:ehRFX8350
>>248
通報してもいきなり逮捕はないだろ
録音なんてしてないだろうし通報のみで逮捕なんて逆に怖いわ

253 : (やわらか銀行):2012/10/10(水) 21:45:41.99 ID:x0t2/XXt0
これが読売のレベルw

254 : (西日本):2012/10/10(水) 21:46:11.08 ID:YQDVsx0i0
>>246
へえーーーーー。親切な人、ありがとう。
掲示板(2ちゃんねる)で紹介されたウイルスソフト、ってところかなあ。
2ch経由って表現は事実ですね。他の人も注意しろ、という喚起になる。


255 : ペルシャ(大阪府):2012/10/10(水) 22:16:24.02 ID:1rw8yMAJ0
ひどい掲示板があったもんだな
利用してる奴の気がしれないわ

256 : アビシニアン(東日本):2012/10/10(水) 22:18:26.51 ID:iUSyrUra0
アニメ演出家が2ch見てんじゃねぇよwクリックしてんじゃねぇよw

257 : キジトラ(愛知県):2012/10/10(水) 22:22:27.59 ID:/WWQJkQq0
>>256
このあいだν速に立った漫画のスレに作者来てたぞ

258 : ロシアンブルー(SB-iPhone):2012/10/10(水) 22:35:08.23 ID:/iifw5Yvi
なにその2chっていうサイト
こえーーーー!!

259 : ウンピョウ(愛知県):2012/10/10(水) 22:39:54.47 ID:n2NTHRbM0
2ちゃんはガン

260 : ハバナブラウン(やわらか銀行):2012/10/10(水) 22:50:52.10 ID:25o6nQb20
東京のセキュリティー会社「トレンドマイクロ」が2人のパソコンが
感染したウイルスを入手して調べた
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121010/t10015651801000.html
このウイルスはバックドア型と呼ばれるもので、「BKDR_SYSIE.A」という
名前の新種のものだったことが分かったいうことです。

このウイルスは、感染すると
パソコン内部に登録された情報を特定のアドレスに送信するほか、

日本の特定の掲示板に書き込みを行う機能も組み込まれていたということです。

また、このウイルスには、動作を終えたあと、みずからを削除して、
感染した痕跡を消す機能も備わっていたということです。
トレンドマイクロの広報担当の高橋昌也さんは
「今回のウイルスは、ネット上に用意されたツールを使って簡単に作成されたものではなく、
最初から独自に作り上げた高度なウイルスだ。
IT技術やプログラミングに詳しい人物が作ったとみられる」と話しています。


261 : マンクス(東京都):2012/10/10(水) 23:03:20.51 ID:lQJ++K1s0
ぽまいら、自分のPCでファイル名検索したか?

exif.dllなんかあった日にゃもう・・・・

262 : デボンレックス(兵庫県):2012/10/10(水) 23:45:12.39 ID:lBvehNq20
お前ら勇気あるな。
もう>>71みたいなの貼ってあってもほいほい開けないよ。
こわくて。

263 : クロアシネコ(滋賀県):2012/10/11(木) 01:59:59.16 ID:dkOzHUrd0
日本経済新聞
PC乗っ取り、掲示板の指示で動作 ウイルス解析
トレンドマイクロ、駆除方法も公開
2012/10/11 1:33
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1005Y_Q2A011C1CC1000/

 遠隔操作ウイルスに感染したとみられる男性2人のパソコンから犯罪予告メールが送られたとされる問題で、
情報セキュリティー大手のトレンドマイクロは10日、ウイルスを解析した。
ウイルス攻撃者が書き込んだインターネットの掲示板の指示に従って不正な動作をするタイプだと公表した。

 ウイルスは遠隔操作を許す「トロイの木馬」に大別され、
その中でも「バックドア(勝手口、裏口)」と呼ぶタイプにあたる。
バックドアはその名の通り、攻撃者がパソコンに自由に出入りして操作できるようにする裏口を設ける。

 同社によるとウイルスは新種。通常は特定のサーバーを介して攻撃者の指示を受ける。
掲示板そのものを削除すれば遠隔操作側の特定は困難になる。

 同社は自社のウイルス対策ソフトで検知できるように対応した。感染後の駆除方法も同社のホームページで公開した。

264 : ボンベイ(三重県):2012/10/11(木) 03:40:14.50 ID:Le9EIe8/0
>>247
パンツ撮影しただけで逮捕もやりすぎだと思う

265 : スナネコ(石川県):2012/10/11(木) 05:45:35.40 ID:+QHstEO80
もうシベリア行けないな・・・

266 : ヨーロッパオオヤマネコ(空):2012/10/11(木) 06:40:59.73 ID:G4cndFLt0
安定の印象操作攻撃、ネット検閲。

267 : ボルネオウンピョウ(千葉県):2012/10/11(木) 06:44:35.27 ID:FpoAEKc00
ブラクラのリンクで逮捕されたり、裾野が広がってバカが増え、とんでもない時代になったな

268 : オリエンタル(三重県):2012/10/11(木) 08:26:13.13 ID:Q3D9ay/d0
なんだ今回はマスゴミ勝利なのか
ウイルスが2ちゃんねる利用してるのね
こうなると↑のレス恥ずかしいの多いなw

269 : ツシマヤマネコ(dion軍):2012/10/11(木) 10:03:11.07 ID:EasgB0Ry0
そのソフト特定したの?

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)