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サッカーが12人制に。4点差以上の差が付くと選手1人追加して12人で戦えるように

1 : ヒマラヤン(埼玉県):2012/10/30(火) 22:16:11.55 ID:vYx46K94P ?PLT(12000) ポイント特典

サッカー=一方的な試合なら1人増員、ノルウェー協会が提案
ロイター 2012年10月30日(火)13時41分配信

 [オスロ 29日 ロイター] ノルウェーサッカー協会(NFF)は、試合で4点差以上の大差をつけられた
チームは、選手を1人増員できるとする斬新なアイデアを提案している。

 かつてノルウェー代表で100キャップを獲得したヘニング・ベルグ氏は「より拮抗した試合につながる、
いいルール」と賛同。「0─17で負けるのも、17─0で勝つのも楽しくない」と述べた。

 一方、元ノルウェー代表選手で、現在ノルウェー1部のオースレンで監督を務めるキエテル・レクダル氏は
「より多くの選手に出場機会が与えられるのはいいことだが、実力で上回る相手にとって罰となるようなことを
するのは良くない」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000099-reut-spo

2 : スナネコ(新疆ウイグル自治区):2012/10/30(火) 22:18:03.99 ID:lcboFTKA0
ボール2個にしたら良いじゃん

3 : バリニーズ(catv?):2012/10/30(火) 22:18:11.46 ID:1LziNlFO0
3点取って無気力プレー

4 : ラ・パーマ(徳島県):2012/10/30(火) 22:18:20.62 ID:2UxxMMAg0
1点入るごとに1人ずつ増やしていけば良いんじゃね?

5 : キジ白(東京都):2012/10/30(火) 22:18:27.03 ID:90zfgNsq0
まぁ確かに大差勝利って相手が可哀そうになって嫌だよね
でもやっぱりしょうもない

6 : カナダオオヤマネコ(家):2012/10/30(火) 22:18:43.41 ID:fMq23IKa0
1点あげたらいい

7 : オシキャット(愛知県):2012/10/30(火) 22:18:43.49 ID:9OeC/UiJ0
は?

8 : カラカル(内モンゴル自治区):2012/10/30(火) 22:18:51.76 ID:+Ti8PzoQO
後半で四点差ならいいんじゃない

9 : コーニッシュレック(茨城県):2012/10/30(火) 22:18:57.44 ID:RKJ02dDz0
>>3
だよな

10 : トラ(神奈川県):2012/10/30(火) 22:19:26.17 ID:8K4FXJ3l0
ネトプア

11 : キジトラ(韓国):2012/10/30(火) 22:19:01.39 ID:e5RG/SlQ0
33-4だったら5人位増やすべきだな

12 : ヒマラヤン(新疆ウイグル自治区):2012/10/30(火) 22:20:55.79 ID:sk8xmHSg0
>>3
三点差からはオウンゴール合戦になるんじゃ

13 : ピューマ(神奈川県):2012/10/30(火) 22:20:53.88 ID:cMwngfZr0
たまには野球も取り込んで、5点差でコールド負け

14 : 猫又(大阪府):2012/10/30(火) 22:21:07.10 ID:Wo8JX12Z0
そんなことしたらオウンゴールで4点入れて
仲間増やして優位に立つみたいな事もあるかもしれんぞ

15 : ジャングルキャット(西日本):2012/10/30(火) 22:21:17.11 ID:UgQLcp8PO
サッカーまでゆとり化

16 : ノルウェージャンフォレストキャット (広島県):2012/10/30(火) 22:21:23.54 ID:6MVpT5MI0
コンサドーレは何人先発させていいことになるの?

17 : カナダオオヤマネコ(家):2012/10/30(火) 22:21:30.74 ID:f2k/VMeU0
勝敗だけでなく得失点差があるんだからこれはダメだろ

18 : アメリカンカール(やわらか銀行):2012/10/30(火) 22:21:49.69 ID:G3C2O+zY0
コールド負け取り入れたらいいだけじゃん

19 : ハバナブラウン(大阪府):2012/10/30(火) 22:21:56.36 ID:XErAYiiF0
ハーフ5点差でコールドゲームでいいんじゃないか?

20 : スミロドン(山口県):2012/10/30(火) 22:22:10.10 ID:DqpIiLRn0
3点差ついたら相手がガチで引きこもるだけだろ・・

21 : マレーヤマネコ(北海道):2012/10/30(火) 22:22:25.36 ID:NnG3DGCc0
>>4
それいいね

22 : スコティッシュフォールド(チベット自治区):2012/10/30(火) 22:22:31.42 ID:flOsPh7C0
そんなんで逆転して勝ってうれしいのか

23 : ヒマラヤン(庭):2012/10/30(火) 22:24:08.00 ID:Z66DBGJaP
とりあえずPKを変えるのが先
芸人がテレビでやってたフリーキックからのセットプレーとかにしろ

24 : トンキニーズ(西日本):2012/10/30(火) 22:24:39.39 ID:khnKma0g0
>>19
最終打者は1塁にヘッドスライディングすること

25 : アムールヤマネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:26:19.97 ID:rmvQ81zC0
だからこういう小細工しちゃだめだって200回くらい言ってるだろ
将棋でも、「持将棋はと金が5列目最下段にトライした方が勝ち」とかあったけど、
結局旧ルールで積み上げてきたものがうやむやになるだけだって結論出たじゃん

26 : イリオモテヤマネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:26:44.48 ID:khLKZEZc0
1点取られるごとにキーパーが10%でかくなるようにすればよろ

27 : トンキニーズ(西日本):2012/10/30(火) 22:26:57.44 ID:khnKma0g0
フライのボールを自陣内でGK以外が捕球して「マーク」と審判に叫んだら
そこからFKが認められるルールに

28 : アメリカンボブテイル(チベット自治区):2012/10/30(火) 22:27:15.54 ID:NHkY5KqB0
点差の分だけキーパーの腕がにょきにょき増えたらいいよ

29 : アメリカンボブテイル(栃木県):2012/10/30(火) 22:27:50.02 ID:9H8XLq2n0
バレーはなんかルール変えたら大当たりしたんだっけ?

30 : ジャガー(大阪府):2012/10/30(火) 22:28:10.21 ID:Gn3+Sjej0
なんだこのルール
意味わからん

31 : オリエンタル(チベット自治区):2012/10/30(火) 22:28:36.00 ID:MmKl3Gpd0
インベーダーみたいに
時間経過と共にグラウンドが狭くなってったら面白い

32 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 22:28:27.50 ID:xsyeSP7a0
>>2
採用!

33 : セルカークレックス(佐賀県):2012/10/30(火) 22:29:09.53 ID:V9UGaHri0
戦隊物ルール

34 : バーマン(関西地方):2012/10/30(火) 22:29:28.40 ID:kobbhsQF0
北欧って馬鹿だよな

35 : シャルトリュー(韓国):2012/10/30(火) 22:28:55.89 ID:uondcuMO0
>>22
勝っても微妙だけど
12人でも負けたら立ち直れないと思う

36 : ヨーロッパヤマネコ(東日本):2012/10/30(火) 22:30:19.59 ID:sHV75+y/O
片方のチームサポは満足だからまだいいだろ
それより塩試合を減らす為にゴールの幅を拡げたら?


37 : シンガプーラ(広島県):2012/10/30(火) 22:30:39.38 ID:TudV57fi0
>>29
ラリーポイント制からサーブポイント制は英断だろうな

38 : チーター(関東地方):2012/10/30(火) 22:30:47.90 ID:OMumNU4JO
ボール2つ

39 : ジャガランディ(兵庫県):2012/10/30(火) 22:30:46.70 ID:PadJvTDt0
どうせなら相手選手貰えるで

40 : アメリカンカール(岐阜県):2012/10/30(火) 22:30:58.48 ID:zkK5/lwh0 ?BRZ(10001)

スコアを表示する機械と審判の時計を中国製にすればいいんじゃね?

41 : ヤマネコ(東日本):2012/10/30(火) 22:31:32.47 ID:G7YwKBVOO
ダメに決まってんだろアホか

42 : ボルネオウンピョウ(宮崎県):2012/10/30(火) 22:31:29.54 ID:TrYGgSe50
4点差で1人増えて、1点返して3点差になったらどうするの?
同点になっても逆転しても12人vs11人なの?

4点差ついたらキーパー二人(この二人はハーフウェイライン超えちゃダメ)にしたほうがいいんじゃね?

43 : 黒トラ(関東・甲信越):2012/10/30(火) 22:31:32.00 ID:qMlTkkmt0
増やすより勝ってる方を減らせよ

44 : 茶トラ(石川県):2012/10/30(火) 22:31:39.15 ID:JwtFrK4v0
>>11
なんでや!h

45 : オリエンタル(やわらか銀行):2012/10/30(火) 22:31:39.94 ID:XdqTKoN50
まぁ、現実的なルールなら、
累積もふくめてレッドカード退場した選手一人につきマイナス1点というところか。

46 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 22:31:38.49 ID:xsyeSP7a0
>>34
まぁ
マイティ・ソー 見てたらハンマーで戦ってるし
インナー・サークル やらかしたり
協会に火をつけたりしてるやつらだし

47 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 22:32:24.55 ID:xsyeSP7a0
プロテクターつけて
タックルあり
にしようぜ

48 : ジョフロイネコ(大阪府):2012/10/30(火) 22:32:31.10 ID:lUYR4tAh0
やめとけ、12人で試合すること自体が恥だろ

49 : ヒマラヤン(茸):2012/10/30(火) 22:32:51.96 ID:tB3uztZKP
無意味なルールだな
4点差ついた時点で残り時間は無いだろうし、3点差ついた時点で守りに入れるし

50 : アメリカンボブテイル(栃木県):2012/10/30(火) 22:33:20.06 ID:9H8XLq2n0
まあ娯楽には適度に不確定要素があったほうが楽しいのは事実だろう

51 : ジャガランディ(東京都):2012/10/30(火) 22:33:26.13 ID:c2yHRm8N0
「12人目の選手」とか言われてたファンの立場ないな

52 : ヨーロッパヤマネコ(滋賀県):2012/10/30(火) 22:34:05.88 ID:vtjy+3Ei0
10分ごとにボール増やすとか

53 : ぬこ(大阪府):2012/10/30(火) 22:34:24.98 ID:lKZkQztO0
ハンデなんてつけたらそれこそつまらんだろ

54 : サーバル(徳島県):2012/10/30(火) 22:34:27.54 ID:/Gs0E9Iw0
もうユベントスには自動的に1点入るルールにしとけよ

55 : ヒマラヤン(新疆ウイグル自治区):2012/10/30(火) 22:34:41.85 ID:sk8xmHSg0
つーか交代自由にしろよバスケみたいに

56 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 22:34:48.78 ID:xsyeSP7a0
>>51
じゃー観客からランダムで一人ずつ 加えてくか?
おじいちゃんになるかも知れないし、サッカー部かも知れないし、赤ちゃんかも知れん
どれに当たるかはお楽しみー ってことで

57 : トンキニーズ(西日本):2012/10/30(火) 22:35:01.91 ID:khnKma0g0
スローインの時は「3、7,2,4」とか4桁の数字を言ってから投げ入れること

58 : コーニッシュレック(神奈川県):2012/10/30(火) 22:35:22.77 ID:WfszW9+S0
バカルールだなぁ

59 : ジャガー(WiMAX):2012/10/30(火) 22:35:48.73 ID:nLi2/Aag0
何このゆとり教育的な考え

60 : クロアシネコ(東海地方):2012/10/30(火) 22:35:51.05 ID:ihqzF6O+O
4点差でコールドゲームにすればいいだろバカなの?

61 : ジョフロイネコ(大阪府):2012/10/30(火) 22:36:27.94 ID:lUYR4tAh0
商業主義丸出しだな
落ち目の始まり

62 : スナドリネコ(WiMAX):2012/10/30(火) 22:37:01.77 ID:nEFQpDHs0
エキゾチックアタッカー

63 : パンパスネコ(西日本):2012/10/30(火) 22:38:09.29 ID:z7OG+nR/0
>>2
やべえ、ボール2個サッカー
想像したらwktkしてきたwww

64 : ジャングルキャット(WiMAX):2012/10/30(火) 22:38:29.72 ID:T1YNJp8a0
これは視聴者的にはアリだろ
サッカーは差が付きすぎるとグダるからな

65 : ツシマヤマネコ(愛知県):2012/10/30(火) 22:38:41.36 ID:yk6ktotk0
>>55
同意
なんかダメな理由でもあんのか

66 : アメリカンワイヤーヘア(内モンゴル自治区):2012/10/30(火) 22:38:47.21 ID:ipEXUfB6O
3−0になった時点でオウンゴール必須になるだろ



67 : トンキニーズ(西日本):2012/10/30(火) 22:39:00.13 ID:khnKma0g0
>>63
マジな話、いろいろ戦略考えられるよな

68 : 黒トラ(内モンゴル自治区):2012/10/30(火) 22:39:08.09 ID:laxFv6Sc0
>>51
ピコーン
サポーターを入れれば良いじゃん、何故かユニフォーム着てるし(゜▽゜)

69 : パンパスネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:39:14.28 ID:GKgUZyQZ0
>>2
フィールドプレーヤー死んじゃう

70 : アメリカンボブテイル(内モンゴル自治区):2012/10/30(火) 22:39:36.42 ID:i8cIGfljO
そんなん負けてる方が惨めになるだろ

71 : ヒマラヤン(庭):2012/10/30(火) 22:39:36.91 ID:Z66DBGJaP
>>62
あとジーコファンな

72 : 三毛(山形県):2012/10/30(火) 22:39:40.53 ID:Vm+MfxFL0
ゴール入れられる度にゴールポストが小さくなるギミックとかつけたい

73 : ジャガランディ(東京都):2012/10/30(火) 22:39:41.33 ID:c2yHRm8N0
>>65
無尽蔵のスタミナとか持て囃されてる長友オワタになるじゃん

74 : アメリカンボブテイル(愛知県):2012/10/30(火) 22:40:39.10 ID:+9SK/1Hr0
点入らなくてつまんねーからゴール広くして中央に2点ゴールとか付けよう

75 : ヒマラヤン(庭):2012/10/30(火) 22:40:53.81 ID:jGMOTuf8P
4点差がついたらラッキーチャンス!
なんと次の得点は一気に5ポイント!
とかにすれば?

76 : トラ(岡山県):2012/10/30(火) 22:40:56.66 ID:NN+S7Vic0
4点差ついたら終わりでいいじゃん

77 : ぬこ(WiMAX):2012/10/30(火) 22:41:33.11 ID:x1yIjtp40
11人でボール囲んだまま肩くんで攻めればいい

78 : 黒トラ(東京都):2012/10/30(火) 22:41:49.55 ID:3HGvqhp10
これはなかなか面白いかも

79 : バーマン(関西地方):2012/10/30(火) 22:42:12.32 ID:kobbhsQF0
いっそ室内にして3,4人でやればいいんじゃないかな

80 : ヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/10/30(火) 22:42:25.49 ID:J+1vZr8fO
日本のような弱いチームには有利なルールになるな

81 : ブリティッシュショートヘア(宮城県):2012/10/30(火) 22:42:34.35 ID:3uO9V/TG0
GKが相手エリア内でも手をつかっていいことにしよう

82 : トラ(やわらか銀行):2012/10/30(火) 22:42:39.39 ID:LcBJsd2u0
交代入れ替わり自由にするとゲームがスピーディーになって
戦術とかも目まぐるしく変わって面白くなりそうだけどね
選手寿命も延びると思うけどね
FK専用プレーヤーなんてのも出てくると思うし

83 : マンチカン(北海道):2012/10/30(火) 22:42:40.30 ID:gK5Bg6pQ0
韓国なら一人入るごとに相手をレッド上等で壊しにくるで

84 : クロアシネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:42:51.97 ID:liHH9kOs0
>>57
直接外に蹴り出したら蹴ったところまで戻んなくちゃね

85 : イリオモテヤマネコ(やわらか銀行):2012/10/30(火) 22:42:49.96 ID:yY4bFg7h0
小学生みたいなアイディアだなw

86 : デボンレックス(長野県):2012/10/30(火) 22:43:05.46 ID:eZecsOWk0
サッカーじゃ年に1回くらいは、後半だけで3点差を逆転とかあるからな

87 : バリニーズ(静岡県):2012/10/30(火) 22:43:52.14 ID:sFz9PFIH0
これ考えた奴ってサッカーやったことないんだろうな

88 : デボンレックス(宮城県):2012/10/30(火) 22:44:15.76 ID:m9+kFB+20
ノルウェーだからな、うん
Jで10点15点も入る試合ないし

89 : チーター(関東地方):2012/10/30(火) 22:44:48.09 ID:OMumNU4JO
>>84
とはかぎらない

90 : ウンピョウ(兵庫県):2012/10/30(火) 22:44:49.41 ID:GAjTspDb0
>>11
なんでや!
阪神関係ないやろ!!

91 : シャルトリュー(韓国):2012/10/30(火) 22:45:01.01 ID:uondcuMO0
3点差ついたらラグビーボール使って試合再開

92 : ジャガランディ(東京都):2012/10/30(火) 22:45:55.29 ID:c2yHRm8N0
「キチガイプレスで相手にプレーさせない」
これがサッカーをつまらなくする一番の原因。
華麗な技を見たいのに、体力が技術を容易に抑え込んでしまう。
簡単にプレスできないようなルール変更が必要だ。

93 : ターキッシュアンゴラ(埼玉県):2012/10/30(火) 22:45:55.87 ID:MNfydyRg0
人数に差をつけるよりボール2個の方が面白そうだな。。
ボール2個なんてのはすぐに試せるんだから1回やってみりゃイイのに。。w
それより5点差でコールドか。。

94 : デボンレックス(長野県):2012/10/30(火) 22:45:57.01 ID:eZecsOWk0
>>82
逆に交代頻発で、ゲームがブツ切れ」になるんじゃね?
最終的にアメフトみたいになりそう。

95 : ジャングルキャット(北海道):2012/10/30(火) 22:46:41.91 ID:zmadi8ik0
失点したらゴールが小さくなるとか

96 : エジプシャン・マウ(鳥取県):2012/10/30(火) 22:49:11.20 ID:+L7WekzC0
で、その4点差ひっくり返した上逆に4点差つけたら今度12vs12になんの?
そんでまた同じ事になったらどんどん増えてくの?

97 : キジ白(神奈川県):2012/10/30(火) 22:49:45.65 ID:01r88rJW0
>>2
天才!

98 : クロアシネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:49:51.64 ID:liHH9kOs0
しかし一人増えたのに点差が縮まるどころか更に点差が開いた日にゃ…orz

99 : バーマン(神奈川県):2012/10/30(火) 22:50:08.84 ID:jAJBgyXm0
残り10分で3点入れられちゃった代表チーム無かったっけ(´・ω・`)

100 : ヒマラヤン(栃木県):2012/10/30(火) 22:51:02.08 ID:jGMOTuf8P
>>1
そもそも観客は「選手の実力が拮抗した試合」を見たいのであって、「得点が拮抗した試合」を見たいわけではないのだが。

101 : ヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/10/30(火) 22:51:06.20 ID:J+1vZr8fO
一番公平で総力戦にできるのは交代自由にできるようにする事だよな
コーナーだけはゴール前に高い奴集めるとか駆け引きできて面白そう

102 : ウンピョウ(SB-iPhone):2012/10/30(火) 22:51:14.80 ID:/T3IF7Hki
三点差ついた時点で試合終了でええやん

103 : ジョフロイネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:52:36.54 ID:PIruTF+W0
選手交代百億万人出来る宇用にしろ
3人は少なすぎる

104 : コドコド(九州地方):2012/10/30(火) 22:53:19.07 ID:hVmCPZe10
ラグビーボールか楕円のボールでやったらオフサイドを撤廃してもいいと思う
キーパーのこぼれ球も多くなりゴール付近でのハラハラ感倍増

105 : ぬこ(神奈川県):2012/10/30(火) 22:53:28.73 ID:yCFp9/3K0
ゴールマウスをデカクすれば全て解決

106 : イエネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:53:34.06 ID:Z8axuD/l0
>>100
核心ついてるね。
大人と子供のハンデ戦って少年サッカー教室とかであるけど
特に見て面白いもんでもないからなぁ。

見て面白いハンデ戦のあるスポーツって競馬みたいなレース物ぐらいしか思いつかない。

107 : ヒマラヤン(家):2012/10/30(火) 22:53:32.27 ID:Ami+RtdOP
アディショナルタイムに入れた得点は両チームともに4点とカウントする
これでいい
戦略性が高まるぞ〜

108 : ボルネオウンピョウ(宮崎県):2012/10/30(火) 22:53:49.00 ID:TrYGgSe50
>>103
落ち着いて百億万数えろ
そうすれば適切な案が思い浮かぶはず

109 : ウンピョウ(長屋):2012/10/30(火) 22:55:25.88 ID:LoAIEHCB0
そんなことよりもっとマトモな審判育成しろ

110 : イエネコ(東京都):2012/10/30(火) 22:55:33.01 ID:Z8axuD/l0
>>101
NBAの最終ピリオドラストみたいに選手交代頻発で
試合がブツ切りになるリスクもあるかな。

111 : 黒トラ(岐阜県):2012/10/30(火) 22:56:09.78 ID:xaKeRH+j0
>>92
は?死ねよ
そこもサッカーの面白いとこだろ

112 : ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府):2012/10/30(火) 22:56:25.43 ID:ADW95ciJ0
10人制にすれば、点がばんばん入って面白くなるらしい。

113 : 三毛(千葉県):2012/10/30(火) 22:58:22.26 ID:cg2M8c7y0
ゴールまでの距離に応じて獲得点数変えてみるのはどうか
チラベルオのゴールからゴールへのシュートとPKが同じ1点ってのは釈然としない

114 : しぃ(茨城県):2012/10/30(火) 22:58:44.59 ID:M2z3ZBJ40
増員して更に点とられた方が惨め

115 : 黒トラ(岐阜県):2012/10/30(火) 22:58:47.36 ID:xaKeRH+j0
人数減らしたりボール増やしたら選手ぶっ壊れる

116 : ベンガルヤマネコ(西日本):2012/10/30(火) 23:00:40.40 ID:ncyNDNAe0
>>2
中学ん時の体育のサッカーがそんな感じやったな

117 : ボルネオウンピョウ(宮崎県):2012/10/30(火) 23:01:19.45 ID:TrYGgSe50
>>113
ストイコビッチ監督の芸術的シュートなんて0点だぞ?

118 : ヒマラヤン(dion軍):2012/10/30(火) 23:01:47.64 ID:ZDCHrvi2P
ボールを一人一個ずつにしろ

119 : 黒トラ(新潟・東北):2012/10/30(火) 23:02:22.57 ID:oEyBZF4N0
キーパーは相手ペナルティーエリア内でも手を使えるようにしよう

120 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 23:03:33.85 ID:xsyeSP7a0
横にライン引いて
オフェンスとディフェンスと交互にして
選手もオフェンスとディフェンスで別にしようぜ

あとは、ハーフタイムにチアリーディングだ

よし、アメフト・・・ あれ?

121 : ジャガランディ(東京都):2012/10/30(火) 23:04:10.44 ID:c2yHRm8N0
U-17みたいな年齢制限するならOー50みたいなシニア代表があってもいいんじゃないか

122 : キジトラ(アメリカ合衆国):2012/10/30(火) 23:04:36.30 ID:/4nsSGT30
>>2
天才現る

123 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 23:05:02.35 ID:xsyeSP7a0
30-50 とか
65歳以上限定とか

124 : リビアヤマネコ(山陽地方):2012/10/30(火) 23:05:09.44 ID:smZvgi8rO
点いれるたびに自陣のゴールが10cm広くなる希望

125 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 23:06:06.67 ID:xsyeSP7a0
そうだ
点が入る度にボールを大きくしよう
3点目くらいから、思いっきり蹴っ飛ばしたら、破裂するくらいに空気入れちゃおうぜw

126 : ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/10/30(火) 23:06:14.85 ID:rLGYEtV20
敵のゴールを増やせよ

127 : コドコド(静岡県):2012/10/30(火) 23:07:42.65 ID:pNUxlV210
イエローカードは15分退席にしろ

128 : ジャガランディ(東京都):2012/10/30(火) 23:08:12.35 ID:c2yHRm8N0
選手が走る正確なスピードが知りたい
せっかく陸上レーンあるんだから途中出場する選手はアップするときに50m走ってそれをきっちり測れ
すごい記録が出たらみんなワクワクできる

129 : マレーヤマネコ(家):2012/10/30(火) 23:08:46.97 ID:DxJWLtqw0
オフサイドも解禁しようぜ!

130 : ジャガランディ(東京都):2012/10/30(火) 23:09:54.56 ID:c2yHRm8N0
コーナーフラッグって何のためにあるのあれ。
あそこに穴開けてホールインワンできたら次の得点倍とかでいいんじゃね

131 : 縞三毛(広島県):2012/10/30(火) 23:10:03.17 ID:xk6SQgED0
>>2のどこがいいのか・・・評価している奴は阿呆の極み

132 : マヌルネコ(岡山県):2012/10/30(火) 23:11:45.25 ID:xsyeSP7a0
>>131
あーはいはい
わかったから
もっと凄いネタをお前が書いてから 言え な

133 : シャム(チベット自治区):2012/10/30(火) 23:13:44.32 ID:ZNZDGN300
これで香川の出番が増えるなら良いが

134 : スナネコ(北陸地方):2012/10/30(火) 23:14:24.57 ID:rKrYfBANO
野球と違って最後まで勝負が分からない…ってもんじゃないからな

135 : ボルネオウンピョウ(宮崎県):2012/10/30(火) 23:15:03.72 ID:TrYGgSe50
>>133
カ、カマタマーレ(勘違い)

136 : ペルシャ(大阪府):2012/10/30(火) 23:16:02.03 ID:Q5wSLaCl0
ゆとり教育っぽい

137 : デボンレックス(宮城県):2012/10/30(火) 23:16:25.07 ID:m9+kFB+20
>>134
サッカーも最後まで分からないぞ

138 : ヤマネコ(内モンゴル自治区):2012/10/30(火) 23:17:06.41 ID:J+1vZr8fO
>>110
サッカーでブツギリも辛いかw
前半使ったメンバーを後半使えないようにするとかどうだろう?
ペースを考えない常に全力の試合が見れそうな気がする

139 : ジャガランディ(東京都):2012/10/30(火) 23:17:16.11 ID:c2yHRm8N0
今のゆとりは「延長Vゴール」なんて見たことないんだろうな

140 : マレーヤマネコ(西日本):2012/10/30(火) 23:20:16.36 ID:roK0w+Bb0
バレーのブロックの時だけ出てくる人みたいな、FKのときだけ何度でも交代自由な選手を1人認めると面白そう

141 : シャム(チベット自治区):2012/10/30(火) 23:21:39.59 ID:ZNZDGN300
>>140
壁専用キャラということですね

142 : マレーヤマネコ(西日本):2012/10/30(火) 23:22:22.25 ID:roK0w+Bb0
>>141
なんでだよ蹴らせろよ

143 : ロシアンブルー(秋田県):2012/10/30(火) 23:22:39.51 ID:2K69l25g0
110対110でボール10個でやったら楽しそう

144 : ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府):2012/10/30(火) 23:22:42.37 ID:rLGYEtV20
CoD:BO2出すまではガンバレ

145 : バーマン(千葉県):2012/10/30(火) 23:32:31.22 ID:Pk0njKRf0
一試合の交代人数に制限を無くせば?

146 : トラ(東京都):2012/10/30(火) 23:32:57.74 ID:M+bivcJt0
あほかいな

147 : (神奈川県):2012/10/30(火) 23:33:32.80 ID:S41CJUxv0
追加選手はキーパー限定で、点差によってはさらに追加も可。とかどうだ?

148 : コドコド(東京都):2012/10/30(火) 23:34:24.14 ID:cQHHVwUw0
強いチームが圧倒的な実力の差を見せつけて勝つ試合のほうが面白いんだが。
そういうチームがリーグの象徴となって対外的な人気を集める要素になるのに。
リーグ全体の力を拮抗させて、どんぐりの背比べさせて何が楽しいんだか。

149 : ヨーロッパヤマネコ(宮城県):2012/10/30(火) 23:44:01.51 ID:n7MWoQbf0
4点差ついたらその時点で試合終了にしたらいいのに

150 : ボルネオウンピョウ(山口県):2012/10/30(火) 23:46:35.47 ID:rn90pSCx0
わざと点入れられるようになって、取集がつかなくなるだろうな

151 : 黒トラ(岐阜県):2012/10/30(火) 23:47:15.96 ID:xaKeRH+j0
>>149
たまに追い付くからねー

152 : パンパスネコ(やわらか銀行):2012/10/30(火) 23:50:02.40 ID:CDy5s/bo0
>>2
運動神経のいい奴らやリア充は片方のボールを追っかけて
俺たちは別のボールをいじるだけになるんだろアホか

153 : イエネコ(東京都):2012/10/30(火) 23:51:56.17 ID:Z8axuD/l0
>>149
この前のワールドカップ予選のドイツ−スウェーデン戦みたいに
4-0から追いつく面白い試合が見られなくなるぞ。

154 : オセロット(チベット自治区):2012/10/30(火) 23:55:20.75 ID:a/eolf3e0
ていうかコールドでいいじゃん


155 : コドコド(群馬県):2012/10/30(火) 23:56:52.17 ID:OM8YwOiE0
>>1
この発想は無かった

156 : ヒョウ(チベット自治区):2012/10/30(火) 23:59:49.51 ID:ILVoLo3P0
テニスのような異議申し立て制度
時間を区切った退場
イエローとレッドの中間のカード
事後ビデオ判定で認定された非紳士的行為の厳罰化

これで相当良くなるだろ

157 : マーゲイ(チベット自治区):2012/10/31(水) 00:02:56.21 ID:YV03UNqe0
そんなことより満塁シュートとかどうよ

158 : (神奈川県):2012/10/31(水) 00:04:27.88 ID:QTKQPXvr0
ボールが追加されるというのも見てみたい

159 : シャルトリュー(やわらか銀行):2012/10/31(水) 00:04:33.05 ID:WCWT0CeC0
>>132
頭悪いなこいつ

160 : ぬこ(東日本):2012/10/31(水) 00:07:18.02 ID:eqftIdpQ0
10点差付いたら手でボール持ってゴールまで突撃可能でいいじゃん

161 : ターキッシュバン(四国地方):2012/10/31(水) 00:08:22.84 ID:50ynYlHK0
>>2
高校の時、体育の授業で遊び半分でそれをやったけど無茶苦茶楽しかったよ。
両サイドから同時にコーナーキックとかになると、敵も味方もwktk状態だった

162 : カラカル(愛知県):2012/10/31(水) 00:18:05.98 ID:tdzfKCSG0
>>1
面白そうw

163 : オシキャット(内モンゴル自治区):2012/10/31(水) 00:26:34.61 ID:P5wpd/KtO
☆シュート☆
ペナルティエリア内→1点
ペナルティエリア外→2点


164 : キジトラ(埼玉県):2012/10/31(水) 00:30:46.25 ID:8N35eiyT0
じゃあそのかわり5点目以降の失点は2点ずつ加算な

165 : ジョフロイネコ(東日本):2012/10/31(水) 00:31:06.28 ID:h0YPHHcA0
>>2
体育の時間にそれやったなぁ

166 : スナネコ(チベット自治区):2012/10/31(水) 00:33:31.93 ID:Xo7uU/aU0
ボケたつもりの提案が死ぬほどつまらないんだが
こいつら頭大丈夫か...

167 : ハイイロネコ(大阪府):2012/10/31(水) 00:33:54.27 ID:vJFDxxV80
シューマッハ時代のF1みたい
あまりにチーム間格差が激しいと興行として成立しないが、
アンフェアに映るルールは長期的にファンを減らす

168 : 茶トラ(やわらか銀行):2012/10/31(水) 00:44:02.17 ID:STKXCGZlP
そんなことしたらアーセナル負けちゃうじゃん

169 : キジ白(宮城県):2012/10/31(水) 00:46:05.77 ID:UH2t2gom0
バーに当たったら0,5点

170 : 茶トラ(秋):2012/10/31(水) 00:57:21.77 ID:LRADIzAlP
賭け屋の発想だな


171 : イエネコ(やわらか銀行):2012/10/31(水) 00:58:27.55 ID:s/bsl6qc0
キーパーが決めたら3点は欲しいな

172 : アメリカンショートヘア(新疆ウイグル自治区):2012/10/31(水) 00:59:01.85 ID:ICfa86ZJ0
http://up.pandoravote.net/up8/img/panpie0061606.jpg

173 : ツシマヤマネコ(WiMAX):2012/10/31(水) 01:11:57.63 ID:ut/QeN4W0
リベロかw

174 : ツシマヤマネコ(岡山県):2012/10/31(水) 01:17:09.71 ID:uwmAkOJv0
1点取ったらゴールが10cm縮むとかどうだ?
あるいは自分とこのゴールが広がる。

175 : ユキヒョウ(兵庫県):2012/10/31(水) 01:19:40.05 ID:2AJFRBUg0
勝ってる方を一人減らせばいいじゃん、大差ついて負けてる相手に一人増えた所で勝てないだろ

176 : チーター(岩手県):2012/10/31(水) 01:20:50.98 ID:vqNluI0k0
失点毎に交代枠がひとつ増える
くらいでちょうどいいな

選手に出場機会が増えるし
フィールドプレーヤーがGKやらされるようなことも無くなる

177 : リビアヤマネコ(東京都):2012/10/31(水) 01:25:03.77 ID:UEWEstPd0
一人増えてラインガタガタ、さらに失点

178 : リビアヤマネコ(東京都):2012/10/31(水) 01:26:49.65 ID:UEWEstPd0
>>139
その言い方がすでにゆとり
ザドンデスだろ

179 : サバトラ(東京都):2012/10/31(水) 01:28:19.36 ID:9SQledz00
普通に3点差をキープするだけになるんじゃね?

180 : ヤマネコ(九州地方):2012/10/31(水) 01:28:58.46 ID:9XttrGzkO
ボール増やした方が絶対面白いって

181 : スノーシュー(兵庫県):2012/10/31(水) 01:30:43.12 ID:4jbQfz1w0
これはひどいw

182 : (茨城県):2012/10/31(水) 01:31:39.98 ID:tcjw8Eti0
>>2
体育の教師がこれ提案しだしてやらされたけど
これつまんなかったなぁ
余計なことさせんなよって言いたかった

183 : イリオモテヤマネコ(WiMAX):2012/10/31(水) 01:34:34.42 ID:eQZcqK5g0
選手交代とFK要員は自由にすれば
往年の選手が出てこれる

184 : サバトラ(内モンゴル自治区):2012/10/31(水) 01:35:24.82 ID:warkoJJM0
コールドゲームでいいだろ

185 : カラカル(関東・東海):2012/10/31(水) 01:35:38.84 ID:6cQ0ZjcnO
>>1
じゃあ4点差ついたのでGK一人増やしま〜す

186 : ジョフロイネコ(西日本):2012/10/31(水) 01:45:41.80 ID:glgSIOUX0
>>182
まあ普通のサッカーでもつまらんときはつまらんからな(へたな時期は特に)

ルールが練り込まれて基本的な戦略とかポジションが分かってきたらどんなゲームでも面白くなるだろう

サッカーはサッカーでおいといて、そういうゲームが出来てもいいんじゃないか

187 : トンキニーズ(やわらか銀行):2012/10/31(水) 01:54:53.76 ID:MMXFSlme0
負けてるチームは3点差までオフサイドありにすればいい

188 : バーマン(SB-iPhone):2012/10/31(水) 01:55:17.59 ID:TqyJKNYzi
1点差つくたびに勝ってるチーム全員が両足に500gずつの重りをつけるのはどうだ?

1点差で1kgの重りをつけて走るってワケだ。
3点差なら3kg。

どうだ?

189 : サバトラ(山口県):2012/10/31(水) 02:00:26.29 ID:oGbrWvvn0
バスケみたいにスリーポイントシュート追加で

190 : イリオモテヤマネコ(静岡県):2012/10/31(水) 02:09:03.07 ID:ZbAXcW8H0
5点差ならともかく、4点差だと普通にやっても追いつかれるぞ
どこぞの代表チームみたいに

191 : ライオン(山口県):2012/10/31(水) 02:10:43.64 ID:twLNxpqx0
少なくとも、PKみたいな試合に決定的な影響及ぼすのには一度プレイをとめてビデオ確認、
審判団で相談して決めるってしたほうがいいだろうな。


192 : ライオン(山口県):2012/10/31(水) 02:12:09.15 ID:twLNxpqx0
そんで試合中に、ひとチーム一回だけ、ビデオ申し立てができることにする。
今のpKだろってときに使うと有効的

193 : イリオモテヤマネコ(家):2012/10/31(水) 02:26:13.76 ID:eLrrE/Y40
PKはゴール決まりすぎ
3mくらい後ろからでいいんじゃねい

194 : ジョフロイネコ(新潟県):2012/10/31(水) 02:27:24.09 ID:ey2MNNPG0
>>14
バトスピのライフで受ける!みたいでいいじゃん

195 : ライオン(山口県):2012/10/31(水) 02:27:57.46 ID:twLNxpqx0
または2回蹴らせて、2回入れないと得点にならないってしたらいいかもね
PK

196 : アンデスネコ(京都府):2012/10/31(水) 02:34:30.94 ID:LYU+/LIf0
>>4
入れたほうの選手を1人減らすほうがスリリング

197 : オシキャット(兵庫県):2012/10/31(水) 06:06:43.82 ID:qrQw4iDg0
4点差を追いつかれたチームもあるし、ロスタイム2分で逆転されて涙目になったチームもある、序盤から10人でも勝つ時もある。そんなシステム導入するより自国の選手育てろ!

198 : シンガプーラ(SB-iPhone):2012/10/31(水) 06:30:16.71 ID:F3S87mgdi
ゆりかごから墓場までの発想とはこういうものか

199 : アフリカゴールデンキャット(神奈川県):2012/10/31(水) 06:36:26.88 ID:4/fO5AK50
それはないわ^^;

200 : アメリカンショートヘア(家):2012/10/31(水) 06:36:45.27 ID:jxq+0lxM0
4点差がついたらビキニの姉ちゃんが出てきて
負けてるほうに点が入るたびに脱ぐほうがいい!

201 : サイベリアン(チベット自治区):2012/10/31(水) 06:39:03.82 ID:8J7vNWPy0
もう少し進めて、相手チーム11人の中から好きな奴を一人貰って味方に出来るにしたらどうか?
んで、12対10で試合するの

202 : カラカル(関東・甲信越):2012/10/31(水) 06:43:33.45 ID:PeiPKA3uO
>>201
そういえばテニプリのダブルス戦で
一人が裏切って、1 vs 3で戦う話があったよなw

203 : マーブルキャット(チベット自治区):2012/10/31(水) 06:48:30.88 ID:+FnO0VWX0
>>201
        ♪      ∧,, ∧            ♪
♪          ∧,, ∧ ・ω・)
         ∧,, ∧ ・ω・)   )
    ♪∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ   ♪    ∧,, ∧
  ∧,, ∧ ・ω・)   )っ__フ(_/ 彡    .∧,, ∧    )
 ( ・ω・)   )っ__フ(_/彡    ∧,, ∧    )   )
 (っ  )っ__フ(_/彡    .∧,, ∧    )   ) Οノ
  ( __フ(_/彡   ∧,, ∧    )   ) Οノ ヽ_)
   (_/彡      (    )   ) Οノ 'ヽ_)
            (    )  Οノ 'ヽ_)
           (ゝ. Οノ 'ヽ_)      ♪
     ♪    ミ  ヽ_

204 : スフィンクス(北海道):2012/10/31(水) 06:58:50.53 ID:jGMEDIsQ0
ボール2個はマジで疲れるぞ…('A`)

205 : エキゾチックショートヘア(WiMAX):2012/10/31(水) 07:00:56.35 ID:A9eHe3C70
大差より延長戦なしで0−0のがつまんね

206 : アジアゴールデンキャット(東日本):2012/10/31(水) 07:02:52.21 ID:dO4kIx5dO
下部リーグならやってもいいんじゃないか?
あと交代枠を増やすか撤廃するかすればチャンスが貰える選手が増えていいと思うね。


207 : リビアヤマネコ(神奈川県):2012/10/31(水) 07:03:55.19 ID:ofyh531J0
>>36
ゴールポストを太くして跳ね返るボール増やしたほうがエキサイトしちゃうと思う

208 : アジアゴールデンキャット(関東・甲信越):2012/10/31(水) 07:12:21.37 ID:PNknzVwHO
ゆとりサッカー
老害野球
住みわけってやつか

209 : ぬこ(愛知県):2012/10/31(水) 07:13:12.66 ID:1lAFRnEI0
やっぱり フィールドを少し狭くした方がいいんでない?
今のは間延びしたような印象があるし 狭いとこでパスを通すサッカーの方がスポーツとしては価値があると思う

210 : スナドリネコ(禿):2012/10/31(水) 07:13:26.86 ID:qDZQbjTLi
>>201
キーパー欲しい

211 : ボブキャット(WiMAX):2012/10/31(水) 07:19:15.38 ID:LnpvSgut0
>>127
これいいね

212 : (東京都):2012/10/31(水) 07:45:29.34 ID:Dwlmaj3Y0
キックオフの場所をずらせばいいんじゃない

213 : シャルトリュー(東京都):2012/10/31(水) 07:52:36.12 ID:rnPtsGWB0
一点とられるごとに負けてる方のチームへ審判が選手兼務で加わる
判定も負けてる方へ贔屓する

214 : イエネコ(北海道):2012/10/31(水) 07:53:14.88 ID:iv9Ua89H0
>>127
それ採用すべきだね

ついでに
4点差ついたらオフサイドなし
5点差ついたら相手ゴール面積が2倍
6点差ついたらハンドOK

215 : ソマリ(東京都):2012/10/31(水) 07:55:11.43 ID:WNqeJ88q0
前半はサッカー、後半はラグビー

216 : スペインオオヤマネコ(愛知県):2012/10/31(水) 08:06:44.84 ID:AeydU3MG0
>>2
それやったらサッカーっていう競技が大幅に変わる。
二個のボールの位置を把握するロンパリが必要になる。

217 : サバトラ(東京都):2012/10/31(水) 08:09:16.35 ID:9SQledz00
一定のダメージをもらうとゲージが溜まってオーバードライブ技を使えるようにしよう

218 : (北海道):2012/10/31(水) 08:11:21.56 ID:gi3m8a3h0
ウンコドーレなんて1人増えたくらいじゃ大勢に影響しないだろ

219 : ソマリ(東京都):2012/10/31(水) 08:13:18.27 ID:WNqeJ88q0
あまりにも得点の入らないチーム側サポーターは選手にゴールの位置を教えることを義務づける
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0HhA2OQaLt8

220 : オシキャット(関西・東海):2012/10/31(水) 08:22:48.28 ID:E34ION6DO
買ってるチームのゴールネットの高さ、幅を大きくしていく

221 : (神奈川県):2012/10/31(水) 08:34:44.62 ID:S7uZx3cg0
腹抱えてワロタwww
試合結果に、inとかoutじゃなくてaddがつくのか。

222 : 茶トラ(東日本):2012/10/31(水) 09:13:46.49 ID:TGoB+2VBP
そんなに白黒はっきりさせない方向に持って行きたいのかねえ・・・
引き分け多すぎるのとPKなんかで決着つけるのはスポーツとして欠陥だと思うんだが

223 : マンチカン(やわらか銀行):2012/10/31(水) 09:34:39.97 ID:3b52Gzvi0
最後のロストタイムの得点は倍になるとか

224 : ベンガル(空):2012/10/31(水) 09:37:40.07 ID:VQWoe2+7P
コンサドーレは15人制ぐらいでやっても負けると思う

225 : ベンガルヤマネコ(SB-iPhone):2012/10/31(水) 09:43:27.09 ID:p+M0Bl0yi
むしろ戦略レベルで差がつくようにして、ゲーム開始時に12人対7人とかになるようにしたらいい。

多い方「大軍にくくたる用兵など不要、三方向より鶴翼の陣を持って押しつぶせ!」

少ない方「紡錘陣形を取って敵の中央を突破し、各個撃破を図る。後退すると見せかけて敵の突出を誘い、陣形が乱れた所に突撃をかけろ」

226 : コーニッシュレック(東京都):2012/10/31(水) 09:44:39.96 ID:jw/DUQJ00
ボール1人1個の時代か

227 : カラカル(埼玉県):2012/10/31(水) 09:45:14.72 ID:Bt8ZTZB+0
一度に最高4点まで入れられるようにしたらいいんじゃね
あと11人もいらないと思う、9人でいいよ
ポジションが流動的だと見てて疲れるからみんな固定ポジション
あとなんやかんやで野球でいいんじゃね

228 : カラカル(関西・東海):2012/10/31(水) 09:46:33.27 ID:o2ce6SEEO
ホッケーみたいに壁の跳ね返り使えるようにしようゥ

229 : ベンガル(WiMAX):2012/10/31(水) 09:52:12.03 ID:o+dJ7A/9P
>>219
昔の阪神ファン的な楽しみ方だなw

230 : アメリカンカール(京都府):2012/10/31(水) 11:27:21.62 ID:Io019LXq0
そもそも道具を使うわけでもないのに
手をつかっちゃダメというルールが欠陥すぎるだろ
人間として進化したことを放棄するというゴミスポーツ

231 : アメリカンカール(東京都):2012/10/31(水) 11:33:52.29 ID:4hf30nLJ0
野球にも導入出来るな、大差が付いたら負けてる方だけ30アウトでチエンジとか

232 : デボンレックス(空):2012/10/31(水) 11:35:11.46 ID:MUQ7ZMW20
むしろ勝ってる側減らした方がよくね?
人多すぎると危険でしょ

233 : メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/10/31(水) 11:45:15.88 ID:MEY9WQTu0
そうだ
身長の合計で人数を決めよう
日本は小さいから2人増やして
北欧はでかいだら二人減らそうぜ

234 : トンキニーズ(福井県):2012/10/31(水) 11:45:28.98 ID:rBzm6f9S0
増やす選手はとうぜんキーパーな
2人で守ればなんとかなるだろ?

235 : デボンレックス(愛知県):2012/10/31(水) 11:45:36.12 ID:E/4E5hVd0
オフサイドルール廃止とバックパス完全禁止ルールの導入で面白くなる

236 : トンキニーズ(福岡県):2012/10/31(水) 11:47:37.93 ID:Dw3A/Bk/0
前半、後半とも、ラスト7分は、ゴールデンボール投入で、得点が3倍。

237 : ボンベイ(埼玉県):2012/10/31(水) 11:50:53.83 ID:H7tJkFv20
3点とったら試合終了にしろ

238 : エジプシャン・マウ(愛知県):2012/10/31(水) 11:54:42.96 ID:4dwPUhwj0
なんだそれ

239 : スナネコ(関東地方):2012/10/31(水) 11:55:58.51 ID:iEQJLDX2O
>230

お前も脳みそ使って考えてない欠陥人間だなw
自分の文章読み返してみw

240 : リビアヤマネコ(東日本):2012/10/31(水) 11:56:51.19 ID:JoKwamROO
やっぱ1点取られたら1枚脱ぐだろ

241 : サイベリアン(石川県):2012/10/31(水) 11:57:51.11 ID:GqLu71si0
3点差になったら11人に戻すの?

242 : ベンガル(SB-iPhone):2012/10/31(水) 12:00:24.65 ID:dvq3xVOEP
負けてるチームは全員手使っていいことにしる

243 : ターキッシュバン(三重県):2012/10/31(水) 12:00:55.38 ID:bNWryIgd0
斬新すぎるな
「なんで1人増やせるって理屈になるんだよ!」
「点たくさん取る方が悪いじゃん」
ってことなのか

244 : マーブルキャット(チベット自治区):2012/10/31(水) 12:01:03.70 ID:VNBMP+Sm0
>>237
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-01109150-gekisaka-socc

245 : ハイイロネコ(東日本):2012/10/31(水) 12:01:06.31 ID:i8tQw8qsO
増やせるのキーパーだけなら 良いんじゃない
増やしたキーパーはペナルティーエリアから出れない様にしてさ

246 : ベンガル(京都府):2012/10/31(水) 12:02:31.81 ID:sO4lFOuBP
野球ラグビーハンドボールは犬や猿にはできないけど
サッカーは犬や猿でもできる
そういうレベルのスポーツ
ただ走るだけ跳ぶだけ投げるだけよりは少し進化している

247 : ライオン(埼玉県):2012/10/31(水) 12:04:17.01 ID:faGboCus0
残り5分になったら1ゴールで3点でいいじゃん
クイズ番組的に

248 : バーマン(東京都):2012/10/31(水) 12:06:15.11 ID:lNydJQTp0
シミュレーションには芸術点を与える

249 : メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/10/31(水) 12:10:56.67 ID:MEY9WQTu0
>>248
でも下手くそだったら
逆に減点 なw

250 : コラット(東京都):2012/10/31(水) 12:13:22.23 ID:gWpjxfWX0
>>2
ダウンタウン松本が同じボケしてたわ

251 : オシキャット(関東・甲信越):2012/10/31(水) 12:15:22.99 ID:W11RMwgIO
みんな手をつないでゴールすりゃいいじゃん的な

252 : アメリカンボブテイル(茸):2012/10/31(水) 12:16:55.94 ID:u/+Og9aA0
>>1
おせーよ

253 : メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/10/31(水) 12:17:26.60 ID:MEY9WQTu0
             ヽ(Д´ )ヘ < シュートお前が打てよ!!
    ___        (┌ ) ≡≡≡≡≡
   /   /|       M \ ;。:;。
   /   / | ( ゚д)   ‖
  /   / | (┘)┘   ‖
  /   /   > >    ‖
 /   /          ‖
 | ̄ ̄|    ∧       ○ ヽ(Д´ )ヘ < いやお前が打てよ!!
 |   |  じゃあ俺が      (┌ ) ≡≡
 |   |                \  ;。:




    ___      ヽ(゚д゚)ヘ
   /   /|       (┌ )
   /   / |○(゚д゚)     \
  /   / | (┘)┘
  /   /    >丶>
 /   /      ヽ
 | ̄ ̄|       ヽ (∀`)  < どうぞどうぞ
 |   |        ヽノ( ノ)
 |   |        ヾ < \

254 : ヒョウ(SB-iPhone):2012/10/31(水) 12:18:02.28 ID:lpYBqF5ei
4点差になった時点でコールドゲームにすればいいよ

255 : チーター(東京都):2012/10/31(水) 12:19:23.51 ID:VVOz1KGv0
負けてる方に3ポイントシュート制を導入する

256 : メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/10/31(水) 12:20:38.25 ID:MEY9WQTu0
そうか
真ん中の線から向こうからのロングシュートが決まったら3点

でいいや
簡単じゃん

257 : トラ(東京都):2012/10/31(水) 12:23:29.72 ID:5GkfeQml0
野球も毎回1回の表にじゃんけんで勝敗決定しようぜ


258 : トンキニーズ(福井県):2012/10/31(水) 12:26:50.03 ID:rBzm6f9S0
>>215
最終種目はクリケット

259 : エキゾチックショートヘア(内モンゴル自治区):2012/10/31(水) 12:31:55.52 ID:+jFISIpnO
>>26
ゴールを10%小さくすればいいんじゃね?

260 : メインクーン(新疆ウイグル自治区):2012/10/31(水) 12:34:11.83 ID:MEY9WQTu0
>>259
10種類くらいのサイズのゴールを用意しといて
横に並べておくつもりか?

準備するの大変だな・・・

261 : エキゾチックショートヘア(内モンゴル自治区):2012/10/31(水) 12:36:57.82 ID:+jFISIpnO
>>260
釣竿とかつっかえ棒とかおまえのチンコみたいに伸び縮みすればおk

262 : ジャパニーズボブテイル(埼玉県):2012/10/31(水) 12:37:39.10 ID:374psCEA0
さっぽこ歓喜

263 : ボンベイ(やわらか銀行):2012/10/31(水) 12:39:15.98 ID:MR8IfD2d0
ボーナスボールシステム

両チームとも1試合に1回、5分間だけボーナスボールを使える
ボーナスボールでゴールすると2点入る

264 : ベンガル(関東地方):2012/10/31(水) 12:42:22.87 ID:gz8g6zvZP
GK増やせばいいじゃんと思ったが、4点差で負けてるのにあえて守備増やすわけないよなw

265 : ハイイロネコ(東京都):2012/10/31(水) 12:43:27.68 ID:ZqhVhCwX0
11人対11人で18ホール回れよ

266 : (チベット自治区):2012/10/31(水) 12:45:13.51 ID:l7x3rPas0
不動の12番目の選手はキングカズで決まりだな

267 : デボンレックス(富山県):2012/10/31(水) 13:40:11.23 ID:GPIKuWqf0
約分ルールってもう出た?

例えば4-2のスコアになったら自動的に、
2-1になる

弱いチームの方は戦略的に自殺点を使うとか有りでおk

268 : 茶トラ(庭):2012/10/31(水) 15:31:52.16 ID:a75MbOReP
ハンデルールはつまんなくなるだろ・・
いっそサッカーを12人競技にしたほうがいいまだまし

269 : ヨーロッパヤマネコ(関東・東海):2012/10/31(水) 15:45:51.26 ID:1LK+rvnhO
4ー0から5ー7になった試合があったばかりらしいが

270 : ギコ(愛知県):2012/10/31(水) 15:48:36.96 ID:+MppaFLo0
4点差付いたら次のゴールは1ゴール5点にしたらいい
そして5点差以上ついたら試合終了

271 : ボブキャット(静岡県):2012/10/31(水) 16:01:45.39 ID:R1K8mUht0
>>100に同意

272 : 茶トラ(神奈川県【15:50 神奈川県震度2】):2012/10/31(水) 16:03:31.93 ID:k3PKL7Y6P
>>14
漫画っぽくていいね

273 : 猫又(catv?):2012/10/31(水) 16:06:36.80 ID:70/+wHkM0
そろそろキーパー以外も手を使ってもいいことにしない?

274 : ジャガランディ(長野県):2012/10/31(水) 16:07:01.67 ID:bwngAPBO0
難易度の高いシュートでゴールを決めると高得点が入るようにする
仲間を踏み台にしたオーバーヘッドシュートで5点
キーパーをふっ飛ばすシュートで3点
ゴールネットを突き破ると更に3点

275 : ジャガーネコ(東京都【15:50 東京都震度2】):2012/10/31(水) 16:09:12.01 ID:Ia0KXmN80
25vs25で始まって一点入れたら一人出る、でええやん。

276 : ボブキャット(東京都【15:50 東京都震度2】):2012/10/31(水) 16:10:16.64 ID:cbq7tudu0
>>267
>弱いチームの方は戦略的に自殺点を使うとか有り

もはや別のスポーツになるな。

277 : パンパスネコ(岡山県):2012/10/31(水) 16:11:34.61 ID:GwQ75JoD0
ガキの発想

278 : リビアヤマネコ(岩手県):2012/10/31(水) 16:15:37.21 ID:oNJTLDCd0
オウンを除いてゴール決めた奴が抜けいく方式

279 : コーニッシュレック(内モンゴル自治区):2012/10/31(水) 19:18:49.68 ID:QSCVZc9yO
あほだろ

280 : ベンガル(やわらか銀行):2012/10/31(水) 19:38:15.38 ID:HZub4Jf4P
人数増やすんじゃなくて、選手の交代が3人までとか、無駄に厳しいのをなんとかしろよ。

281 : ヒョウ(チベット自治区):2012/10/31(水) 21:42:59.90 ID:/bjW3W4n0
まさかこの提案に疑問を投げかける試合が同日に起こるとは夢にも思わなかっただろうなw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-01109150-gekisaka-socc

282 : マンチカン(愛知県):2012/10/31(水) 21:43:58.49 ID:1vzUwIb30
オフサイド撤廃はどうだ?

283 : ロシアンブルー(庭):2012/11/01(木) 09:30:31.82 ID:o52mjABO0
制限を設けては?
たとえば15分だけとか、二点差に縮まるまでとか。
制限時間を超えた後に試合が中断したら、追加した選手は退場する。


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