5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

しまむら“土下座強要女”を逮捕に追い込んだ「鬼女」の正体とは

1 : チェーン攻撃(チベット自治区):2013/10/09(水) 12:37:18.72 ID:KJpN9eKm0 ?PLT(12122) ポイント特典

母は強し!! 北海道警札幌東署は7日、洋服店「しまむら苗穂店」の店員を無理やり土下座させたとして、強要の疑いで介護職員の女(43)を逮捕した。
容疑者は自らツイッターで土下座画像を公開、ネットで炎上していた。逮捕前から容疑者の名前や住所が暴かれるだけでなく、隠し撮りまでされていたこの事件。
炎上が逮捕の後押しになったとみられるが、火付け役となった“鬼女”に注目が集まっている。

容疑者のツイッターが発見されたのは9月20日頃。店員の実名とともに掲載した土下座写真という衝撃にまたたく間に炎上した。
店員の1人が被害届を出したのも同時期だった。
捜査関係者は「ネットで取り上げられたことで、ショックもあったようだ」という。炎上し土下座画像が拡散されたことで、余計に参ってしまったわけだ。

今回の炎上はすさまじいものがあった。容疑者が逮捕されていないというのに、名前、年齢、住所、家族構成や職業などが暴かれて、ネット上にさらされた。
土下座画像の端に写り込んだ子供の靴と、容疑者の過去の書き込みから、写り込んだ靴を履いた子供が容疑者自身の子供であると特定し
「自分の子供の前で大人を土下座させるとは、教育上いかがなものか」という怒りの声も。

さらに実家も判明し、かなり個人的な事柄も遠慮なく書き込まれた。近所の住人や同級生を名乗る書き込みにより、“余罪”もチラホラ。
揚げ句の果てには、容疑者宅の“張り込み”を行った者もおり、素顔を隠し撮りまでしていた。

炎上の中心地は巨大掲示板「2ちゃんねる」にある「既婚女性板」だった。文字通り、結婚した女性たちが集まる掲示板だ。ITジャーナリストの井上トシユキ氏は
「既婚女性板に集まる女性たちを既女の漢字を変えて、“鬼女(きじょ)”と呼びます。結婚して子供もいて、ある程度の社会常識もわきまえている。
2000年代初めのころから、鬼女は不倫告白をしたOLのブログや、犯罪自慢をする非常識な人物の書き込みを見つけては、さらし者にしてきました」と解説する。

452 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)