5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

警察官「あなたの預金が狙われている、すぐに下ろして。金は偽札かもしれないので私が預かる」 [無断転載禁止]©2ch.net

1 : 閃光妖術(宮城県)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:09:34.67 ID:uEZqF6Tw0● ?PLT(13121) ポイント特典

警察官名乗り「偽札かもしれないので預かる」 85歳女性、550万円だまし取られる

宮城県警塩釜署は19日、同県塩釜市の無職女性(85)が、警察官を装う男に約550万円を
だまし取られたと明らかにした。特殊詐欺事件として捜査している。

署によると、18日午前11時半ごろ、塩釜署の警察官を名乗る男らが女性宅に電話し、
詐欺グループが預金を狙っているので下ろすようにと説明。下ろした現金が偽札かもしれないので、
警察で預かると言ってきたという。

預金を下ろした女性は午後2時ごろ、自宅を訪れた私服警察官を装う男に現金を手渡した。
翌19日、署に確認の電話をかけ被害に気付いた。男は背広姿で警察手帳は示さなかったという。
署には18日、市内の高齢者数人から「警察で現金を預かる」といった電話があったとの相談が
寄せられており、注意を呼び掛けている。

http://www.sankei.com/affairs/news/160119/afr1601190042-n1.html

2 : カーフブランディング(埼玉県)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:09:59.88 ID:RFgt3xba0
 
http://pbs.twimg.com/media/Bar4GmFCQAAkCBq.png
 

3 : エメラルドフロウジョン(茸)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:11:16.43 ID:O09/dwj30
ボケ老人かねもってんなー

4 : ブラディサンデー(福岡県)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:12:27.71 ID:SWqBU6VG0
>>3
お前
数千万程度の貯金もなくて老後迎える気か?
年金宛にしてると死ぬぞ、本当に

5 : ランサルセ(SB-iPhone)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:12:33.52 ID:p13kHJvR0
そんなにバカなら仕方ないね

6 : アンクルホールド(東日本)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:14:28.54 ID:K7i7ofe3O
預金引き出すとき窓口で何も聞かれなかったんかね?

7 : 毒霧(関東・甲信越)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:14:30.95 ID:/7TZO2vxO
『人間に尽くすのが、真のボスボロットゴイムの役目でしょう!。アンドロ軍団の奴隷のままで、覚醒も進化もなく滅亡しろと言うんですか…!。』

「や〜るぜ!フランケン!♭」
フランケンボス『愚民どもよ!俗豚どもよ!これがお前らの未来だ…♪』(笑)
愚民化政策大成就おめでとう!♪バンジャイ\(^o^)/
愚民化教育大成就おめでとう!♪バンジャイ\(^o^)/
一億総ブラックカルト化大成就おめでとう!♪バンジャイ\(^o^)/
ゴイムナンバー強制収奪管理法案おめでとう!♪\(^o^)/
秘密保護法(治安維持法)おめでとう!♪\(^o^)/
TPP真の破壊列伝おめでとう!♪\(^o^)/
カルト大帝国一億総玉砕隊復活おめでとう!♪\(^o^)/
カルト大帝国カミカゼ大本営&徴兵制復活おめでとう!♪\(^o^)/
ゴイム魚雷クレイジ〜突撃隊復活おめでとう!♪\(^o^)/
カルト大帝国魔界列島最終決戦おめでとう!♪バンジャイ\(^o^)/
市場経済アボ〜ン&魔界列島沈没国家デフォルト&戒厳令おめでとう!♪\(^o^)/
魔界列島分断&分割統治計画おめでとう!♪\(^o^)/
魔界列島の神々&八百万の神々復活おめでとう!♪バンジャイ\(^o^)/
東方のゴイム牧場強制モルモット実験(試験場)大成就おめでとう!♪バンジャイ\(^o^)/
年金消滅&国民皆保険消滅&郵貯&簡保消滅&農貯消滅おめでとう!♪バンジャイ\(^o^)/
田布施システムバンジャイ!♪\(^o^)/
1%の真の支配者が、99%のゴイムを牧場で419管理し、種付けから墓場まで終身刑とします。
奴隷を人柱とし、生き絶えるまでむち打ち搾取しつくし、貪りつくします!♪。
服従する者には牧場管理を!、逆らう者皆ゴイム強制収用所送りにし、廃炉作業&介護小屋作業&徴兵して出兵させます。悪しからず!♪。

政界フィギュア人形には餅を!、官僚ボスロボットには飴玉を!、財界(軍産複合体)には利益(紙切れ)を!、宗教界には争いを!、カスゴミには垂れ流し発表を!♪‥。

ハジマタ(^0_0^)
(祝)カルト大帝国総帥に祝杯だッ!♪ 全世界を敵に!。ハ〜ゲンダッツ万歳!、変態十字軍万歳!、プルプル騎士団万歳!、卍もんじゅう万歳!、電柱万歳!。
ファシストシオニスト万歳!。目覚めよ!、真のシオニストょッ!♪アルマゲドンは、これからだ!。(笑)

8 : ショルダーアームブリーカー(岩手県)@転載は禁止 ぱよぱよちーん©2ch.net:2016/01/19(火) 22:15:47.97 ID:PeAICSKq0
冥土のミヤギですなァ、、、

9 : ドラゴンスープレックス(関東・甲信越)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:15:48.21 ID:Vx7lFmePO
事前に電話なんかで探り入れられてたんだろうな
で、こいつなら騙せると

10 : 目潰し(dion軍)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:18:07.13 ID:qjDetZv60
中国みたいな手口だな
中国は偽札多いから

11 : 毒霧(秋田県)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:21:36.98 ID:9Zn6ekHR0
流石にボケてますやん

12 : ヒップアタック(dion軍)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:23:54.18 ID:1+0zyKuy0
>>4
貯金も何も無いなら関西の西成に行けばいい
あそこは日本の高度成長期時代の独身の期間工が流れ着く地
今で云うなら独身派遣だな

13 : アイアンクロー(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:24:02.41 ID:W0feqp6P0
>>8

14 : 膝十字固め(空)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:26:15.43 ID:zPOGg/bi0
こんなのに騙されるとかどうかしてると思っちゃうけど
老人になったらそうもいかないのかなあ

15 : ランサルセ(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:32:09.43 ID:bEm6MPR90
>>6
50まではATMで行けるからね。
100とかだと使い道まで事細かに聞かれる。
しかもその使う予定の先に電話までしやがる。

16 : アトミックドロップ(香川県)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:36:39.05 ID:bJdCRxzD0
「金は天下の周りモノ」
なるほどなぁ…

17 : リキラリアット(マリ)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:39:05.88 ID:BNnQqZQ20
貯金はゼロ、月額料金などの引き落とし分しか預けてないからぱくられてもたかがしれている。

18 : 急所攻撃(茸)@転載は禁止:2016/01/19(火) 22:43:33.74 ID:2fWnCJMv0
>>17
マリ珍しいな

19 : クロスヒールホールド(茸)@転載は禁止:2016/01/20(水) 00:24:23.50 ID:Ux/ocWpw0
口実はいくらでも考えられるけど、実行できるだけの演技力がないわ

20 : 急所攻撃(愛知県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 05:42:33.01 ID:9hI4Rmci0
転ぶにも虚実があるなんて転び公妨の動画見るまで知らんかったけど
俺は職務質問を受けたあくる日に公務執行妨害で逮捕された
これ愛知県江南警察が公務執行妨害の家宅捜索令状と逮捕状を持って家に来た
https://youtu.be/ZRz-3e0t18Y

21 : 急所攻撃(愛知県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 05:43:16.08 ID:9hI4Rmci0
俺は愛知県江南警察に偽物の逮捕状で逮捕された

愛知県小牧警察にサラ金アコム小牧バイパス店で店員とおまえのとこの署長
が笑っとったけどなんでだって電話したら、うるせ、連れ去りに行く
で待っとれと脅迫されたから110番通報したけどコネーもんで早く来い
って110番したんだけど、馬鹿、死ね、連れ去られろって切ったり、
電話に出てもなにも言わなかったりして電話を切られていたずら電話
ってことにされた

後で取り調べのときに、あの紙には逮捕状と書いてなかったけどなんて名前
か刑事に聞いたら、二ヤってして、あれは逮捕状じゃないって答えた
でもはっきり刑事が逮捕状だといって紙を見せられて逮捕されたのは確か

逮捕状なんか見たことなかったから騙された

それで、ムシャクシャした気分を晴らすためにやったみたいなことを言
ってないのに新聞に書かれた

取り調べのとき反省したら出してやる、認めたら出してやるって言われたけど応じなかったら起訴されて、
それで裁判で110番テープの再生したけど、俺が被害通報しているところと警察官が「バカ」「アホ」
「死ね」「連れ去られろ」と言って電話切ったところをザーて音かぶせて、それで俺が怒って被害通報だぞ、
何が馬鹿だ、ふざけるな、バカヤローって言ってるとこははっきり聞こえるから、俺がいたずら110番
してるようにしか聞こえなかった。その110番の内容を文書にした奴のほうはテープのザーってした部分
の会話を省略されて、事実を知らない人が見たらいたずら110番にしか見えない内容に作り変えられていた。

判決は懲役1年4月(求刑1年6月)だった
三重刑務所に入れられた

22 : ボ ラギノール(dion軍)@転載は禁止:2016/01/20(水) 05:51:38.08 ID:j+N3qTmk0
ルパン三世がこういうのやりそう

23 : チェーン攻撃(茸)@転載は禁止:2016/01/20(水) 05:54:56.81 ID:8Ov+Sdt30
在日アルカニダを日本から駆除するのが先だな
次はブラ公とフィリピンだ

24 : 河津掛け(大阪府)@転載は禁止:2016/01/20(水) 05:58:56.58 ID:2g54Jgec0
大金持ってる年寄りの金守ってやる銀行のサービスないんか 

25 : TEKKAMAKI(茸)@転載は禁止:2016/01/20(水) 05:59:47.61 ID:17h9PdRC0
これからドンドン老人増えるから
詐欺グループはバブルだろな

26 : マスク剥ぎ(チベット自治区)@転載は禁止:2016/01/20(水) 06:04:28.11 ID:AqgTXDEI0
ホモコップかな?

27 : チキンウィングフェースロック(愛知県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 06:07:45.08 ID:D00Iyprf0
>下ろした現金が偽札かもしれない

28 : ジャンピングDDT(dion軍)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:18:54.36 ID:SBMfcG130
意味分からんな
ATMの中の現金が全て偽札じゃないと成立せんな

29 : セントーン(静岡県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:28:44.25 ID:gsNEMczJ0
おまいらのよーに相手が警官だろーが医者だろーがとにかく疑ってかかる!
ってやつならいざしらず平和ボケして人の良い日本人なら信頼を寄せている者
に成りすましてしまえばかなりの高確率で落とせるだろ

30 : ムーンサルトプレス(福岡県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:31:26.25 ID:JRoFEYNP0
>>4
お前本当に老後が来るとおもって貯金してるの?

31 : ジャンピングパワーボム(庭)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:35:52.40 ID:Hwc7QzhQ0
ひでえことしやがる
通話からたどれないか

32 : ジャンピングDDT(dion軍)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:45:15.29 ID:SBMfcG130
勝手に金下ろせないように、似たような銀行印を家中にばら撒けばいいんじゃね

33 : スターダストプレス(中部地方)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:49:08.54 ID:yyHFZICV0
警察も、ヤクザも、大した違いは無い

34 : トラースキック(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:50:07.93 ID:y6h5DQxt0
ヤクザはナマケモノ

35 : ジャンピングエルボーアタック(庭)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:53:07.93 ID:NMPAvoe70
中国かと思ったら日本だった

36 : 河津掛け(茸)@転載は禁止:2016/01/20(水) 07:53:31.08 ID:cVbQDxZU0
そんな警官がいるか

37 : 毒霧(茸)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:01:30.98 ID:/Zr1zQ2X0
なんで、老人はそんなに金持ってるの


38 : セントーン(静岡県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:34:27.77 ID:gsNEMczJ0
>>37
金融機関に勤めてるやつにそれとなく聞いたらやはり顧客の中で
金持ってる割合の多いのは老人って答えた!

貰える金額は現役労働者には及ばないものの使い道がないってのが要因らしー

39 : ローリングソバット(愛媛県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:47:20.77 ID:X1axabEa0
使わなければ、丸々、そのまま残るってことだからね
あんた、街中で腹が減ったからといって、そのへんにある牛丼屋とかにパッと入っちゃうでしょう
これがダメだね
腹減ったのを我慢して、意識が遠のきながら家までたどり着いて…
冷蔵庫のすみっこで干からびてる、沢庵漬け一切れを食べて、あぁ、ありがてぇ、と

40 : ときめきメモリアル(東日本)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:48:36.55 ID:5PdVvVWKO
>詐欺グループが預金を狙っているので下ろすようにと説明。

詐欺だけど、ここだけは本当のことを言ってるな。

41 : サッカーボールキック(東京都)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:49:47.65 ID:DBkqPCdI0
お年寄りって本当に判断力が無いんだな

42 : ブラディサンデー(チベット自治区)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:50:30.77 ID:mn+O1SWN0
>>4
で、年間何人ぐらい死んでるの?

43 : スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:50:42.99 ID:ydUWpdPm0
さすが詐欺大国日本は今日も平和だ

44 : ファイナルカット(芋)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:51:28.16 ID:nClvrPSx0
>自宅を訪れた私服警察官を装う男に

制服揃える手間すら掛けずに楽々ゲットかよ。笑いが止まらんだろうなw

45 : フルネルソンスープレックス(大阪府)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:53:09.52 ID:xvHEGZDh0
金預かるとか金を引き出してこいとか言ってくる奴は相手にするなってこった

46 : デンジャラスバックドロップ(東京都)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:54:10.07 ID:Hx4NAv8U0
これは騙されるわ

47 : オリンピック予選スラム(千葉県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 08:57:52.71 ID:Si2PgcIf0
嫌だなあここまでぼけたくないなあ

48 : フロントネックロック(やわらか銀行)@転載は禁止:2016/01/20(水) 10:03:24.99 ID:gJRP2D5B0
>>44
そいつはバイトで雇われた下っ端だからな
ほとんどもらってないんじゃね

49 : ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@転載は禁止:2016/01/20(水) 10:11:23.04 ID:c80Ruyz50
いくらなんでも権威に弱すぎるだろ。自称警官が言ってるからって信じるか?

50 : セントーン(静岡県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 10:52:43.82 ID:gsNEMczJ0
>>49
田舎の年寄りとかそんなもんだぞw

うちの周り近所もクソ田舎で集落の名残りがあるよーな地域だけど
交番に赴任してきたばかりのおまーりさんが“私服”で挨拶に周ったら
誰一人疑う人が居なかったそーな

おまわりさん曰く「いくらおまーりさんと言えど“私服”の場合は少しは
疑ってかかって欲しい…」とのことw

51 : セントーン(静岡県)@転載は禁止:2016/01/20(水) 11:00:06.92 ID:gsNEMczJ0
俺は村の役で防犯について交番のおまーりさんと会合開く機会があったので
「今は警察手帳を偽造してまで騙すやつが居ると聞いた、ホンモノを知らないと
ニセモノの判断が出来ないからホンモノ見せて欲しい!」
って頼んだら会合に来ていた村人に見せてくれた!

ホンモノの警察手帳には光の当たり加減で表面に紋章が浮かび上がるいわゆる
“スカシ”処理が施されているので浮かび上がらなければそいつはニセモノっ
てことになる!

52 : ナガタロックII(庭)@転載は禁止:2016/01/20(水) 11:07:04.36 ID:AypYLZwg0
>>51
なんかお前いいやつっぽいな

53 : ジャンピングエルボーアタック(catv?)@転載は禁止:2016/01/20(水) 11:08:10.61 ID:9oMwI34u0
そうして俺はジッパーを下ろした

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)